マインドセットを垂れ流すブログ

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【ブログ初心者必見】アクセス数が伸びない原因は実はたった1つだけ。アクセス数を平均8.3倍にする裏技

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今回はアクセス数だけに

焦点を当てた話をしようと思う。

 

今回のテーマは

記事のタイトルコピー

 

これがいかに重要かって話をしてく。

 

 

実際、あなたのブログのアクセス数は

タイトルコピーで8割決まる

と思ってもらっておk。

 

 

あなたが何時間もかけて

一生懸命作ったページも

 

どんなにいい内容でも

 

 

タイトルがダメなら

ないのと一緒。

 

無価値になっちゃう。

 

 

 

タイトルコピーが8割

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悩んでいるキーワードを検索したときに

「どこを見てクリックしてるか」

と言うアンケートをとった人がいて

 

 

80%を超える人が

「タイトルでクリックする」

と回答した。

 

 

つまりあなたのブログが読まれるか

読まれないか。

 

アクセスが取れるか

取れないかは

 

ほぼタイトルコピーに要因があるってことになる。

 

 

最近はツイッターで記事を宣伝するのも

主流になってくるから

 

そう言う場合も

思わず気になってクリックしてしまうような

タイトルを作ることが超大事。

 

 

タイトルでやってはいけないこと。

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まずタイトルで絶対にやっちゃいけないことは

「記事の内容をまとめない」

こと。

 

記事の一番重要な部分を

タイトルで書いてしまったり

 

記事の内容の要約を

タイトルにしてしまってる人がいるけど

 

 

これは一番やってはいけない。

 

 

「バスケはドリブルが大事」

って記事タイトルにしちゃったら

 

その時点で

「あーそうなんだね。」

で終わってしまう。

 

 

続きがきになる!読みたい!

 

って思わせるタイトルコピーを作る必要がある。

 

 

それじゃあ、実際にどうすればいいのか

タイトルコピーに入れるべき要素を

まとめてみよう。

 

 

タイトルコピーの3つの基本

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タイトルコピーに何を書いたほうがいいのかは

この先話す3つの基本を参考にして欲しい。

 

基本①具体的である

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内容が具体的で

ビジョンが頭の中で

簡単にイメージできることが重要な

ポイントの1つ。

 

 

どうやって具体的にするかと言うと

1、数字を入れる。

2、固有名詞を入れる。

 

これが一番いい。

 

「7つの法則」

とか

有名人の名前とかの固有名詞を入れると

一気に具体度が上がって

 

興味がわく。

 

 

僕のブログでよく読まれる記事も

数字と固有名詞が

入っていることがわかる。

 

 

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3日でブログランキング4位になれるブログを更新せずに爆速でアクセスを増やす裏技

3日でブログランキング4位

 

これが結構具体的なわけで

逆に

 

短期間でブログランキング上位

 

だったら、イメージしにくいでしょ?

 

 

固有名詞を使ってるのはこれとか

 

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 進撃の巨人OPに学ぶ現実逃避癖を3分で直す時間管理法

 

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ブログ書いてる人必見アナ雪に学ぶ、ブログ更新を心待ちにするファンを量産する4ステップ 

 

進撃の巨人

「アナ雪」

 

って言う固有名詞を入れてる。

さらに

「3分で」

「4ステップ」

 

など、とにかく数字を入れて

具体的にすることが重要なポイント

 

 

 

基本②「簡単」「早い」と言うイメージをつける

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人間誰でも楽したいもの。

 

そう言う感情を揺さぶることが大事で

 

 

簡単そうに見せる

 

ことが重要。

 

 

 

例えばこれ

 

realnetbusiness.hatenablog.com

誰でも3日で30記事を量産して、1ヶ月更新をサボる方法 

 

 

「誰でも」って言うのは

結構いい言葉。

 

自分に自信がない人を

的確にキャッチできる。

 

 

ブログを読む人っていうのは

大体がその分野について

知りたい人だから

初心者がたくさんいる。

 

 

初心者に「俺にもできそうだな」

って思わせるコピーは非常に重要。

 

 

 

基本③非常識なことを言う。

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これが一番重要。

しかも一番使いやすい。

 

 

巷で常識とされることと

あえて逆のことを言う。

 

これが一番クリックされやすい。

 

 

人間はいつも、

裏技

を求めてるからだ。

 

楽に痩せたい。

楽に稼ぎたい。

 

そういった欲求はみんなにある。

 

だからその欲求を突くために

非常識なことを言う。

 

一番反響があったのはこれ

 

realnetbusiness.hatenablog.com

今からでも加入できる毎日86400円を振り込んでくれる銀行を紹介 

 

 

毎日86400円が振り込まれるなんて

きっとみんな興味あるでしょ?

 

 

こう言うタイトルは

アクセスがめっちゃ集中する。

 

 

「あ〜。なんだ。そう言うことか。」と言わせる。

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この言葉を吐かせるのが

理想のタイトルコピー

 

さっきの86400円の銀行の記事を読んで欲しいんだけど

 

まさに

あ〜。なんだ。そう言うことね。

 

 

って感じになると思う。

でもそれでいい。

 

内容がためになることだったら

読者は納得してくれるもんなんです。

 

 

だからって

内容と全く関係ないタイトルを

つけるのはダメですよw

 

 

「ちょっとカスってる」

くらいを目指すのが

一番いい塩梅のタイトルコピーになるんです。

 

 

 

 

まとめ

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①アクセス数は、ほぼ「タイトルコピー」で決まる

②内容の要約はしない

③具体的なこと(数字、固有名詞)を入れる

④楽そうなことを言う

⑤非常識なことを言う

⑥「あ〜。なんだ。そう言うことね。」と言わせる

 

 

ってことです!

別に3要素全部を入れなくてもいいけど

できるだけ組み合わせて

最低1個は入れましょう!

 

 

 

タイトルを変えるだけで

その記事のアクセス数が

10倍になった人も

実際にいるから

 

特にタイトルにはこだわろう!

 

 

感想とかコメントくれると嬉しいです!

それでは。