マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【進撃の巨人OPに学ぶ】現実逃避癖を3分で直す時間管理法

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170630124204j:plain

1日の時間はみんな24時間なのに

その24時間のうちに

 

何も生み出せない人もいれば

莫大な進歩を生み出す人がいる。

 

 

この違いは一体何にあるんでしょう?

 

 

 

 

その疑問を解決して

莫大な進歩を毎日生み出せる

時間管理方法を

今回は紹介しようと思う。

 

 

今あなたが目指してる夢はなんでしょう。

起業家?社長?ブロガー?アフィリエイター?

教師?正社員?保育士?弁護士?

旅人?DJ?歌手?それとも野球選手?

 

 

その夢を確実に叶えるための一歩として

時間管理の方法を超具体的に

(それこそ今日から使い方を変えれるように)

シェアしていきたいと思う。

 

 

時間の使い方が全てを決める

f:id:beorubu777:20170629152037j:plain

目標を達成するためには

今からやらなきゃいけないことがある。

 

なんども言うように

時間の使い方。

 

自分の夢に対して使う時間を

最大限にするのが

時間管理

だと思ってくれればいい。

 

 

時間管理ができないと、睡眠時間を削ろうとする。

f:id:beorubu777:20170630132429j:plain

目標を達成するための

時間を作ろうとするとき

ほとんどの人が

睡眠時間を減らそうとする。

 

「俺だ・・・」「私だ・・・」

と思ったそこのあなた。

これは正直言ってオススメしない。

 

上のグラフをみてもらいたい。

睡眠時間を削ってる人は

だいたい4時間睡眠とかだと思う。

 

そうすると、上のグラフの

赤いグラフの部分になる。

 

 

さて、時間管理をするときに

赤い部分を工夫するのと

緑の部分を工夫するのと

どっちの方が効率的だと思いますか?

 

10秒考えてみてください。

 

 

 

 

・・・

どう考えても緑の部分だよね。笑

だってπが大きいんだからさ。

 

 

時間管理の仕方を誤る人は

赤を削って緑を増やそうとする。

 

 

これは本当に非効率。

 

 

最初に着手するのは

どう考えても緑の部分だってのを

納得してほしい。

 

 

それじゃあ、具体的に

どうやって管理するのかを

話していくます。

 

緑の部分を管理する、3つの区別

f:id:beorubu777:20170620214154j:plain

それじゃあ、まず

紙とペンを用意してください。

ない人はパソコンやスマホ

メモ帳とかでもいい。

 

 

昨日1日24時間を

①生きるために必要な時間(睡眠、食事、など、生命活動維持のために必要な時間)

②目標達成のための時間(夢や目標を達成するために使っている時間)

③それ以外の時間

 

の3つに分けてみてほしい。

(昨日だけだらけちゃったから納得できない!って人は、一昨日でもいいっすよ。笑)

 

 

大雑把で大丈夫。

 

例えば僕の場合は

①9時間

②12時間

③3時間

 

 

①は睡眠で7時間、食事とか風呂とかトイレとか

合わせると9時間くらいになる。

 

②はネットビジネスのために使ってる時間。

ブログを書いたり、集客したり

本を読む時間も含めてる。

 

③はちょっとyoutubeみちゃったり

ラインしたりツイッターしちゃった時間。

友達と飲むときは③になる。

仕事の相手と飲むときは②。

 

 

こんな感じで

①生きるために必要な時間

②目標達成のための時間

③それ以外

 

 

をそれぞれ区分けしてほしい。

 

 

できましたか?

 

 

重要なのはどこの区分か。

f:id:beorubu777:20170627164035j:plain

自分のやった区分リストをみてみて

どんな感想を抱いただろう?

 

結果からいうと

②目標達成のための時間

をいかに増やすかが重要。

 

そして

③それ以外の時間

をいかに削るかが重要

 

 

①は必要な時間だし

寝ないと仕事の効率が下がるから

ここは削る必要はない。

半日寝ちゃってるとかなら削る必要がある。

 

②は最優先にするべき。ここの時間が一番多くないと意味がない。

 

③が一番いらない時間。

 

 

もし、達成したい目標があるのに

②番をおろそかにしてたり

③番ばっかり多くなってたとしたら

 

 

時間管理を変える必要があるよね。

 

 

じゃあどうやって

②の時間を増やすかが鍵になる。

 

②の時間を増やすには

③の時間を削る必要がある。

 

どうやって3の時間を削るのか。

 

 

③それ以外の時間を削る方法

f:id:beorubu777:20170630134133p:plain

簡単です。

捨ててくだださい。

 

 

ネットビジネスで稼ぎたいのなら

youtubeを見る時間は捨てましょう。

テレビも売りましょう。

 

教師になりたいのなら

ゲームは全てアンインストールしましょう。

ってな感じに

 

③の時間は全て捨ててください。笑

 

 

②が達成されたら

いくらでも動画見れるんだし

いくらでもゲームできるんだからさ。

それまでは③の時間は捨てましょ。笑

 

 

 

でも③がないとストレスで死んじゃう・・・

f:id:beorubu777:20170419133827j:plain

っていう人がいるんですけど

 

大丈夫です。

②の時間が好きになります。

絶対です。

 

僕は一日のうち

どんなに少なくても10時間は

ネットビジネスの時間に回してます。

 

 

なぜならその時間が好きだから。

 

 

俺は好きじゃないぞ!

って思う人。

 

騙されたと思って

②を最大限にやってみてください。

 

 

僕も最初は大嫌いでした。

ブログ書くのなんて

 

 

めんどくさいし・・・

 

 

 

でも、1日の大半の時間をつぎ込んでると

それが一番好きなことになってくる。

 

ブログ書きたくて仕方なくなる。

 

 

最初は②の時間がきつく

感じるかもしれないけど

 

そのうち②が③みたいな

感覚になってくる。

 

 

そうなったらもう勝ち。

 

 

そうなるまで頑張りましょう。

 

 

紅蓮の弓矢


紅蓮の弓矢 歌詞付き

最後にこの曲を聞いてください。

 

この曲のラスサビの前の部分。(歌詞より引用)

何かを変えることができるのは

何かを捨てることができる者

何一つリスクなど背負わないままで

何かが変わる等(など)

まさにこの部分が

今回の話にマッチしてると思います。

 

 

みんな時間管理というと

あれもこれも

どうにかうまくやろう。

 

と考えすぎなんだよ。

 

勉強もしよう。ゲームもしよう。

動画も見よう。本も読もう。

 

それで時間が足りなくなって

 

睡眠時間を削る

しかなくなるわけです。

 

 

 

グラフの緑の部分を

どう運用するか。

 

③の占める時間を

どれだけ削ることができるか。

 

何を捨てることができるか

 

 

それが人生を変えます。

 

 

この記事を読んで、

なるほどなーっと思っても

今すぐやらなきゃ意味がないです。

 

 

ここまで読んだ人は

自分の24時間の区分

①生きるために必要な時間

②目標達成のための時間

③それ以外の時間

 

がどれくらいなのか書いて

自分の理想は

それぞれ何時間なのか。

 

③を削るために犠牲にするものを

3つほど考えてメモに書いてみてください。 

 

 

 

これやるだけで

あなたの人生が大きく変わることは

絶対に保証します。

 

 

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 


 この記事でも書いたように

時間は有限です。

 

 

後悔のないような

時間の使い方をしましょう!

 

 

  

 以上!

コメントや感想もらえると嬉しいです。

それでは!