マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【毎日更新を目指してる人へ】誰でも3日で30記事を量産して、1ヶ月更新をサボる方法。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170617103104j:plain

今から僕が話すことを読んで

「どう思ったのか」

ちょっと考えながら読んでみてください。

 

 

 

あなたはブログの記事を一日何記事書いてますか?

僕はここ3日間で13記事です。

一日平均4.3記事。

 

文字数は1記事2000くらいなので

三日間で26000文字書いている

計算になる。

 

 

さあ、あなたはどんな反応を示しただろう?

これを聞いた人の反応は

おそらく2パターンになる。

あなたはどっちかな?

 

 

3日で13記事。

 

ネットビジネス始めたての頃は

別のテーマで2日で20記事書きました。

 

 

これを聞いて

なにそれすごい。人間とは思えない。

と思った人と

当たり前じゃね?むしろ少なくね? 

 

っと思った人がいると思う。

 

 

 

もし、この問いかけに

①なにそれすごい。人間とは思えない。

と思ってしまったなら

 

誰でも一日平均10記事を書けるようになる

ブログ記事量産方法を伝えたいと思う。

(もちろんある程度の時間はいるけどね笑)

 

まず、記事を量産する必要性

f:id:beorubu777:20170629154758j:plain

そもそも、なんでこんなに記事を

量産する必要があるのかって話。

 

これはあなたが

どんな理由で

ブログを書いているかによって

違ってくる。

 

 

ただ日記として書いてる人で

別に読まれなくてもいい。

って思ってるなら

 

この記事は読む必要がないから

別の記事を読みましょ。

 

 

ただ、

たくさんの人に読んでもらいたい。

アフィリエイトなどの商用利用をしてる。

 

って場合は

記事を量産するメリットは計り知れないよね。

 

 

超単純な話。

あなたの1記事あたりのPV数が平均で

10だとする。

 

1記事だと10PV

10記事だと100PV

100記事なら1000PVですよ?

 

それも一日で。

当たり前の話なんだけど

なんか1つの記事でたくさんPVを稼ぐ!

って言う思考になってる人が多いから

 

それは改めた方がいい。

 

まあ、上のを見る通り

記事数が多いほど

アクセス数が増えるのは歴然。

 

 

いい記事を書こう!とは思うな

f:id:beorubu777:20170629135328j:plain

よくいる人が

自分が納得できるレベルまで

記事を何度も添削して

 

 

「なんか違うなぁ〜」

っていって

 

投稿が全然できない人。

これは本当に意味がない。

 

 

なぜかって言うと

書いてるうちにスキルは付いてくものだし

 

いい記事かどうかは

読む人が判断するから

 

 

だからとにかく形にして

投稿してみればいい。

 

 

その上でPVが少なかったら

色々変えてみればいい。

 

 

だから記事を描くときの心がけとして

5割くらいの出来でいいや。

と思うことがめっちゃ大切。

 

 

 

記事を量産するための具体的な方法

①時間を測る

f:id:beorubu777:20170629152037j:plain

じゃあ、実際にどうやって

記事を量産するのかと言うと

 

1つめ「時間を測る

こと。

 

オススメは30〜60分。

 

タイマーをセットして

とにかく書き始めよう。

 

 

自分の書きたいことの2割しか書けてなくても

タイマーがなったら投稿しましょう。笑

 

 

その記事に価値があるかは

読者が決めること。

 

まずタイトルで興味を引けなかったら

どんな内容で書いても意味ないんで。

 

 

②タイトルは最後に書く

f:id:beorubu777:20170627173806j:plain

結構有名な話だけど

タイトルは最後に書こう。

 

なんとなく書く内容を決めたら

本文を先に書く。

 

 

タイトルを先に決めてしまうと

書くことが限定されてしまって

アイディアがどんどん死んでいきます。

 

のびのびと書くことができなくなったら

その時点でブログ書くのは

キツくなっちゃうんで。

 

 

 

③1記事につき伝えたいことは1つに絞る

f:id:beorubu777:20170617112443p:plain

これに関しては自分もまだまだだなと思うんだけどね。

 

1つの記事に伝えたいメッセージが

複数あると

2つのデメリットがある。

 

1つは、ネタが早く尽きる

2つは、読者が付いていけなくなる。

 

1つの記事で伝えたいことが多いのは

あるあるなんだけど

 

そこをあえて細分化して分ける。

そして、その記事に

関連する内容をリンクで貼れば

SEO対策にも使えるしね。

 

 

例えば、ダイエットのブログだったら

1記事では食事に関してのことだけ

2記事目は有酸素運動について

3記事目は無酸素運動・・・

 

とか細分化して

1の中でも

ブロッコリーについて話す回と

鶏肉について話す回と

 

分けて書くことができるよね。

 

そうすれば必然的にネタが広がって

超やりやすくなるわけですよ。

 

まとめ

f:id:beorubu777:20170617124125p:plain

つまりまとめるとこう言うことです

 

記事をたくさん書くためには

①完璧を目指さない。とりあえず投稿する

②書くときは時間を測る

③タイトルはあとで。先に内容を書く

④1記事につき1メッセージを伝える

 

 

これを意識するだけで

1日に書ける記事数は数倍になるし

 

時間を測ればどこが自分の弱点なのかわかるし

スキルも伸びる。

 

毎日更新を目指してるなら

1日10記事簡単に書けるようになれば

3日がっつりブログを書いて

予約投稿すれば

 

1ヶ月ブログをサボれるようになる。

 

 

どうせやるなら

がっつり短期間で終わらせた方がいいよね。

 

 

 

ってな感じで

今ブログ書いてる人は

実践してみてくだせえ。

 

 

この記事もまだ5割くらいの出来なんで

リライトすると思うけどね笑

 

 

 以上!

コメントくれると励みになります!