マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

今不安なことがある人。これを読んだら悩みが消えるかもしれません。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170703124215j:plain

・今不安なことがある。

・鬱になりそう。

・一生この状態が続くんじゃないか。

 

そんな風に思ってるあなたに

今回の記事を書きます。

 

この記事を最後まで読んだら

今のあなたの悩みは

少なからず和らぐと思います。

 

 

考え方一つで悩みが消せることを

教えたいと思います。

 

 

 

 

ネットビジネスやってたら

成果が上がるまで

全然進んでる気がしないし

 

みんなと違うことやってるわけだから

 

最初は「よしやるぞ!

って思ってても

いつのまにか意気消沈してしまうことは

結構あるある。

 

 

ビジネス以外の日常でも

不安になったり

やる気が出なかったり

不幸に見舞われたりして

 

軽い鬱状態になっちゃう人がいると思う。

 

 

そんな人に意識して欲しいことがある。

 

 

全ての出来事には始まりと終わりがある。

f:id:beorubu777:20170703130905j:plain

不幸に見舞われたり

成功が遠のいてる感じがしたりして

 

感情が不安定になるのはよくあること。

 

 

そして

この状態が一生続くんじゃないか

そう思ってしまうことで

鬱になってしまう人が多い。

 

 

でもそれは間違い。

 

全ての出来事には

発生」と「消滅

がある。

 

人が生まれたら

いつか死ぬように。

 

始まりがあれば

終わりもあるもんなんです。

 

 

でも人間っていうのは

この発生と消滅をイメージするのが苦手。

 

 

だからいつか死ぬっていうのがわかってても

時間を無駄にしちゃう。

 

人生における「消滅」に気づくのは

重い病気にかかった時とかで

 

事故で亡くなった人なんかは

その「消滅」を知ることもなく

それこそ自身が消滅してしまう。

なんてこともある。

 

 

全てのことは、期限付き

f:id:beorubu777:20170703124139j:plain

さっき話した

「発生」と「消滅」は

悪いことに対してだけじゃない。

 

うまくいってることに対しても

発生と消滅はつきもの。

 

 

でも不思議なもんで

人はうまくいってる時には

心の何処かで「消滅」を意識してるんだよね。

 

 

ネットビジネスで稼げるようになったとして

例えば100万稼いだとしよう。

 

 

でもその時には

いつまで続くかわからない

稼げたけどなんか不安

って思っちゃうことがよくある

(僕もそうでした。)

 

 

だからみんな継続的に稼げるように

努力するわけです。

 

 

面白い話じゃないですか?

 

 

成功してる時は「消滅」を意識してるのに

失敗してる時はまるで

それが一生続くんじゃないかと思ってしまう。

 

 

そんなはずはないですよね?笑

 

 

あなたの悩みは一生は続かない

f:id:beorubu777:20170629122443j:plain

あなたの抱えてる悩みが

確実に一生続くものなのか

考えてみて欲しい。

 

 

時間が解決してくれるもの

友達が解決してくれるもの

自分で解決できるもの

 

方法はまちまちだけど

 

一生続かないって考えるだけで

不安がなくなった気がしてきませんか?

 

 

「発生」と「消滅」

これは絶対に起こることなんです。

 

5年前のあなたの悩みを

あなたは思い出せますか?

ちょっと考えてみてください。

 

おそらく思い出せないか

思い出せたとしても

 

今思ったらつまんないことで悩んでんな笑

って思うんじゃないですか? 

 

ほら。消滅してるんです。

 

だから、いつか消えるものに

今それほど悩んで

エネルギーを使うなんて

 

勿体無いと思う。

 

 

5年後、同じことで

同じように悩んでるのか

もっと考えて欲しいと思う。

 

 

もっとエネルギーを注ぐべきものに

注ぎましょう。

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 こちらの記事でも書いてあるように

人生は有限です。

 

あなたの人生も

いつかは「消滅」するものなので。

 

 

今日は以上です。

感想やコメントくれると嬉しいです。