マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

ネットビジネスで成功してる人は等しく〇〇。みんな〇〇。あなたも〇〇になろう。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170703120159j:plain

僕は仕事柄、アフィリエイトの仕方を教えたり

ネットビジネス関係の指導を行うことが

多いんだけど

 

その中でも自分の中で

あ、この人は成功するな

あ〜、この人はちょっと考え方変えないとキツイかもな

っていうのが

 

わかるようになってきた。

 

 

最初は感覚的にしかわからなかったんだけど

最近は、ちゃんと根拠をもって

成功する人、しない人

の違いがわかるようになってきた。

 

それで実際に仮説を立てて

僕の見方が正しいかどうか

テストしてみたんだけど

(僕が成功しそうだなと思った人と

そうでない人がどっちが早く売上をあげるか)

 

ぼぼ100発100中で的中した。

 

 

だから今日は

うまくいく人の共通点、うまくいかない人の共通点

について話していこうと思う。

 

 

うまくいく人は、素直。

f:id:beorubu777:20170703120814j:plain

もうこれしかない。

今回はこのことについてしか話しません。

 

うまくいく人は

自分よりうまく行っている人のアドバイス

忠実に受け止めて実行する。

 

これをやってと10言ったら

確実に10やってくる。

 

 

よくいうと「素直」。

ちょっとイジると「バカ」。

もちろん、いい意味でね。

 

 

うまくいかない人ほど

いや

でも

僕はこう思うんすよ

っていう言葉を使ってる。

 

統計的に見ても

素直にやることやってる人は

8割以上の確率で成功してる

 

素直じゃない人は

9割以上の確率で

3ヶ月以内に消えちゃう。

 

バイト生活に逆戻りするか

自分の才能を信じて

コロコロやることを変える。

 

 

みんなどこかで「自分は特別だ」と思っちゃう。

f:id:beorubu777:20170627145126p:plain

人間誰しも

自分は他とは違う

って思考を持ちやすい。

 

特にネットビジネスやろうと思ってる人は

 

普通に就職して

普通に長年働いて

普通に退職して

普通に老後を過ごして・・・

 

っていう他の大半が進むルートを

無視してこっちの世界に来てるわけだから

結構ひねくれてたりする。(僕とかね

 

だからこそ

自分は特別だ

っていう思考が

 

無意識に、

心のどこかで存在しちゃってる。

 

 

もちろん、自分に自信を持つことは

めっちゃいいことだし

試行錯誤をすることも

いいこと。

 

 

そう言った意味では

なんも考えてない人より

いい思考してるんだから

 

 

なおさら「素直さ」がないのは

勿体無い。

 

そういう思考の持ち主こそ

「素直さ」さえあれば

成功待った無しなのにな。と思う。

 

 

 

ちょっと考えて見て欲しいこと

f:id:beorubu777:20170616115042j:plain

自分が誰かにアドバイスを求める時って

わからないことがある時だよね?

 

だからこそ、自分より少しでも

先に行ってる人の意見を聞きにいくわけ。

 

なのに

「いや、でも、自分はこう思うんすよ」

っていうのは

 

矛盾してないか?ってこと。

 

 

もし自分が本当に「特別」なら

そもそもアドバイス求めることなんて

あるんだろうか?

 

 

そう。本当にあなたが特別なら

すでに成功してるはず」なんだよね。

 

だからアドバイスは聞くべきなんだ。

素直に一回やってみよう。

 

無知の知。拙になる。

f:id:beorubu777:20170703122227j:plain

自分は特別だと心の何処かで思ってたり

自分なりの信念があるのはいいこと。

 

でもそれで自分の理想を叶えられてないとしたら

考え方を変える必要がある。

 

一旦

自分は何も知らない

ってのを自覚して

自分は何も知らないことを知っている

って状態になろう。

 

無知の知」ってやつです。

ソクラテスパイセンの。

 

 

だからみんな

拙になろう。

拙ってのは「純粋」っていう意味で

赤ん坊みたいなイメージ。

 

 

もしあなたが、

ネットビジネスを誰かに教わってるなら

その人のいうことを

100%信用して

 

1回やってみるといい。

 

それで何も変わらないなんてことは

ないと思うから。

 

 

もし独学でやってるなら

今すぐ先生をつけよう。

成功率が低い。

 

 

99%信じて何かをやるのはキツい。

1%の迷いがあるから。

 

でも100%ならキツくない。

 

だから宗教入ってる人は

あんなに幸せそうなんです。

 

 

ホリエモン

ビジネスで成功してる人は、天才かバカしかいない。

こんな言葉を言っていると

友達から聞いたことがある。

 

その通りだな。と。

ちょっと周りより能力が高い

器用貧乏な人が

一番成功しづらいのかも知れない。

 

 

拙になろう。

拙になろう。。

拙になろう。。。

 

 

コメントや感想いただけると嬉しいです。

それでは。