マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【常識を覆す】なぜ本を読んだほうがいいのか。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170701105750j:plain

パラダイムシフトっていう言葉を

知っているだろうか?

 

パラダイム=見方、常識

シフト=移行、変化。

 

つまり

見方が変わったり

常識がガラッと変わったり

今まで常識だと思ってたことが

覆されるような感じ。

 

それが

パラダイムシフト

 

 

ネットビジネスをやりたいと思った人も

このパラダイムシフトによって

そう思わされてるのを知ってた?

 

ネットビジネスを知る前のあなたなら

お金を稼ぐ方法は

バイトか正社員くらいしか

知らなかったとおもう。

 

 

その中で、ブログを書いて金を稼いだり

ネットを使って稼いだり

 

そうやって生きている人が

たくさんいると知る機会が

 

どこかであったんだとおもう。

 

その瞬間に、

パラダイムシフトが起きた。

 

 

成長=パラダイムシフトの回数

f:id:beorubu777:20170627145126p:plain

個人的にだけど

成長ってのは全部

パラダイムシフトによって引き出される。

 

 

バイト以外の稼ぎかたを知った僕は

第一のパラダイムシフトが起きて

 

実際にどうやって稼ぐのかを知った僕は

第二のパラダイムシフトが起きて・・・

って感じ 

 

 

物の見方を変える。

常識を覆す。

 

そのパラダイムシフトを

正しく導き出せれば

 

あなたの目標を達成することができるようになる。

 

 

パラダイムシフトを起こす方法

f:id:beorubu777:20170629135328j:plain

パラダイムシフトを起こす方法は

いくつかある。

 

その中でも特に僕が重要視してるものを

2つあげたいと思う。

 

 

①本を読む

f:id:beorubu777:20170617105503j:plain

本は、パラダイムシフトの宝庫だと思ってほしい。

 

僕は週に必ず1冊本を読むようにしてるけど。

 

毎回パラダイムシフトが起きる。

 

 

1ヶ月で4冊。

1年で48冊。

 

48冊ほどの本を読んだら

どれだけ変化があるか考えてみてほしい。

 

僕の中でもパラダイムシフトが激しかった

絶対オススメの本2冊を紹介しよう。

 

①金持ち父さん貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

 

 

お金や仕事に関するパラダイムシフトが

1万回くらい起こる本。

 

僕はこれを読んで、起業したいと思った。

 

ビジネス書の中ではかなり有名で

これを読まずにネットビジネスを

始めるのは、

 

となりのトトロ

を見たことがないのに

スタジオジブリに入社したいと言ってるようなものだ。

 

 

②7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー

 

まさにパラダイムシフトのことについて

書かれている本。

 

以前紹介したこちらのブログ

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 

これも、この7つの習慣を参考にして

得たスキル。

 

この本を読むと人生に対する

考え方が180度変わる。

オススメ。

 

経営者や起業家

とにかく人格のある

リーダーを目指すなら

これ以上に読むべき本はない。

 

この本はパラダイムシフトの宝庫。

これを読まずして

パラダイムシフトは語れない。

 

 

 

まず手っ取り早くパラダイムシフトを起こすには

本を読むことがいいね!

 

 

②理想とする人と一緒にいる

f:id:beorubu777:20170617123529j:plain

自分が理解できない考え方をしてて

でもこうなりたいなって思える人と

一緒にいる。

 

理解できない考え方っていうのがポイント。

 

 

自分を成長させたいなら

自分の理解できることを言っていたら

自分と同レベルってことを認識しよう。

 

 

この記事を読んでほしいんだけど

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 

この記事で言ってる、僕の師匠に

僕はくっつきまくってたんだけど

 

不安なんて妄想です

 

って最初に言われた時は

意味わからんかった。

 

でも、一緒にいるうちに

そういうことか!

って思える瞬間がくる。

パラダイムシフトだ。

 

「ちょっと何言ってるかわからないな。」

「難しいな」

って思うレベルの人と一緒にいよう。

 

 

 

 

残りの人生、何回パラダイムシフトを起こせるか

f:id:beorubu777:20170620215230j:plain

あなたの目標を達成するためには

このパラダイムシフトを何回起こせるかが

鍵だと思ってる。

パラダイムシフトが起きると

人生がめちゃくちゃ楽しくなる。

 

見えなかったものが見えてくる。

 

 

例えば

一人で星を眺めていたら

「綺麗だな」としか思わない。

 

でも一回天文学者と星を見て

「あれは〇〇座で、こういう経緯があって・・・」

「あれは光ってるけどもう消滅してるんだよ。

遠すぎて光がまだ届いてるだけなんだ」

 

みたいなこと言われたら

 

次に星を見るときには

あれは〇〇座で、〇〇があって

って人に言いたくなったり

あの星はどうなんだろう?

って考えたくなる。

 

 

僕もビジネスを始めて

全ての味方が変わった。

 

世の中全部ビジネスだ」って。

 

電車の広告の見方も変わったし

えっちなビデオ見るときでさえ

ビジネスと結びつけて考える笑

 

このコピーはうまいな。

みたいなね。

 

 

そんなわけで

パラダイムシフト

どんどん起こしていこう。

 

 

 

 

感想やコメントいただけると嬉しいです

それでは。

友だち追加