マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

「ビジネスやるのに不安はなかったんですか?」って質問に答える。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170629122443j:plain

ネットビジネス始めるのに、不安はなかったんですか?

 

最近ラインでよくもらう質問。

 

 

まあ、せっかく勉強して大学入って

教員になるための勉強をし続けて

色々時間やお金や労力を払ってきたわけだけど

 

それをたった1日で水に流して

大学を休学し、

数十万払ってビジネススクールに通い

 

誰でも確実に稼げるワケではない

しかも楽に稼げるわけでもない

頑張れば稼げるし、成長できるけど、辞める人の方が多い

 

と言われたのにも関わらず

(うちのスクールは正直だった。僕と似て。)

 

 

そんなネットビジネスを始めたのは

 

 

周りから見たら「頭おかしい」

かもしれない。

 

というか、実際言われてた。

友達にも「お前終わったなw」

って言われたし

親も反対しまくりだったし

 

 

実際始めるとき、どう思ってたかっていうと・・・

 

 

 

f:id:beorubu777:20170419133827j:plain

めっちゃ不安だったンゴwww

 

そりゃそーだわ笑

不安になるに決まってるw

 

正直僕も最初は

ネットビジネスに対して

楽に稼げるってのと

胡散臭いってので

 

期待と疑う気持ちが半々で存在してた。

 

 

教えてもらうのにお金かかるし。

(独学じゃムリってのは悟ってた。バカなんで自分)

 

辞める人の方が多いって話だし。

(まだ胡散臭く、誰でも稼げると言われた方が気が楽だったかもしれない。)

 

 

 

でも、その教えてくれる人が

僕的にはめっちゃ信用できた。

 

なぜかっていうと

周りと言ってることが違う。(ありきたりか。

 

 

 

最初はもう疑ってばっかりだった。

100%詐欺だろうと。

どうせ楽に稼げる話だろうと。

でも話を聞いてみると

 

全然違った。

 

 

 

 

今までは

誰でも楽に月収100万

とかそういう話しかされなかったけど

 

 

その人は開口一番

キツいよ?

って言った。

 

 

どこがキツいのかとか

ビジネスってどんなことやるのかとか

全部教えてくれて

 

 

だから、その時点で

その人に対して

胡散臭いって気持ちが

100%なくなったんだよね。

 

 

むしろ楽に金を稼ぐなら

そのままアルバイトしてた方が

気持ち的に楽かもしれない

とも言われた。

 

 

でも僕は起業したかったし

多少の苦労は覚悟の上でこの世界に入ったワケだし

 

会って5分くらいだったのに

その人を100%信用できた。

僕の師匠。金持ち父さんの誕生だ。

 

 

不安なんて妄想ですw

f:id:beorubu777:20170627171840j:plain

ここからが今日のテーマに対する答えになってくる。

結論からいうと

不安って感情が入り込まないくらいやった

 

 

その人は僕がこの先不安だというと

不安なんて妄想だって言った。

 

どんだけポジティブなんだって思った。

なんなら今でも思ってる。

 

その人は小学生の頃から読書が好きで

今でもずっと本読んでる。

 

 

特に自己啓発系の本が好きな人なんだけど

とりあえずメンタルが半端ない。

 

 

でもネットビジネスは正直

メンタルが全てみたいなとこあるから

その人の言ってることは毎回

説得力があった。

 

 

不安になる理由

f:id:beorubu777:20170616115042j:plain

人間が不安になる時は

暇な時だって話は聞いたことあるかもしれない。

 

前に疾走感が大事って記事でも話したと思うけど

(読んでない人はこちらから)

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 


 

 

人ってやることやってない時に

不安に感じる。

 

 

結果が出るか不安だから手が止まる

結果が出ない

不安が的中したように思える

 

 

こういうサイクルになる。

つまり

「できないんじゃないか?」

って思った瞬間に失敗しちゃう。

 

 

だからその師匠にも言われたのが

とっとと売上をあげちゃおう。

3カ月以内に。

 

って言われた。

 

ビジネス経験0で

大学もバカなとこで

今まで得意なものなかった僕が

3ヶ月で売上なんて

 

考えただけでムリだと思った。

でも実際やった人が

できると言ってるんだから

やってみよう。

 

そんな感じだった。

 

棒に振ってもたった三ヶ月。

家でダラダラゲームするよりは

有意義だと思ったんだろうね。

 

3ヶ月で売上を本気で目指して、

ってかある意味

その人を100%信用して

っていうか

信仰して。

 

ただがむしゃらにやってたら

もちろんキツかったけど

楽しかったし、そこに

不安が入り込む隙はなくなってた。

 

 

そんで実際、2ヶ月半くらいで

初めての売上が出た。

たったの3万円だったけど

その人が言ってることが本当だって証明されたから

 

そのあともその人の言う通りに

事業を拡大していって

気づいたら安定して

稼げるようになってたって感じ。

 

 

不安なんて存在しない。作ってるのは自分

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

不安に思うのは仕方ないことなんだけど

不安を作り出してるのは

完全に本人ってわけで。

 

実際に不安どうりの未来になるかなんて

自分の行動次第

 

自分の行動次第で

不安じゃなくなるから

不安なんて存在しない。

 

そういうこと。多分。

 

 

不安に思えることが起きた

自分が不安だと捉える

不安になる。

 

 

わけで

不安に思えることが起きても

自分次第でそこは

不安以外に変換できるってわけ。笑

ちょっと難しいか笑

 

なんとなくわかってくれればおk。

 

 

 

ちょっと今回は抽象的な答えになっちゃった。

自分でも、もうちょいうまく

伝えられたらな。

って思いがたくさんあるけど。

 

 

「ビジネスやるのに不安があったか?」

と聞かれたら

最初はあった。でも感じないくらい行動した。

(行動するのにもコツがあるんだけどね。それは今度話す。)

 

と今の僕ならそう答えます。

 

不安を消すには

f:id:beorubu777:20170627174234j:plain

①信用できる人を探す(理想とする人)

②その人を100%信じてがむしゃらにやる(1%でも迷いとか疑いがあると手は止まる。その人教に入信したつもりでついていこう。)

③やる!!

 

これをすればいいと思います。

 

 

 

 

と言ってもまあ

ビジネスに対して不安があるって人は

たくさんいると思うし

 

 

「ネットビジネスや起業に興味あるけど、不安」

「わからないことだらけ」

「何からやっていいのかわからない」

 

って人は

とりあえずは僕に連絡くれたらいいんじゃないかな?

僕のラインは下のボタンから登録できます。

友だち追加

 

 

どんなクソみたいな話でも受け付けてるんで

ビビらないで質問してくださいな。

 

以上!

今日の話はわかりずらかったかも!ごめんね!

 

コメントくれると励みになります!