マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【アメブロユーザー大泣き】ブログのアクセス解析は詐欺。リアルな数字を見てアクセスをあげるために必要なこと。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170701115315j:plain

あなたはアクセス解析してますか?

 

ブログのアクセス数を伸ばすには

自分のブログを客観的に価値づけて

弱いところをどんどん修正する必要がある。

 

アクセス解析っていうのは

今日は何人見てくれた!嬉しい!

今日は全然見てもらえなかった!寂しい!

と一喜一憂するためのもんじゃない笑

 

 

だから、ただアクセス数を見れるだけじゃ

あんまり意味がない。

 

ブログについてるアクセス解析しか

見てない人は

それだけじゃ足りない!

 

特にアメブロの人!笑

 

みんなグーグル先輩の

グーグルアナリティクス

を自分のブログに搭載しよう。

 

ブログについてるアクセス解析は嘘だらけ

f:id:beorubu777:20170629122443j:plain

まずあなたに、残念な現実を

知ってもらわなきゃいけない。

 

正直、めちゃくちゃショックだと思う。

 

でも現実を受け止めて

自分のブログを伸ばしていこう笑

 

 

まず、ブログについてる

アクセス数の計測は

 

嘘をついている。

 

はてなブログはまあまあまともなほうなんだけど

 

アメブロはひどい。笑

 

 

僕も最初はアメブロやってたんだけど

 

一回アクセス数が430くらいあった日があって

初心者の僕は大喜びした。

 

でもグーグルアナリティクスで見て見ると

その人のアクセス数はなんと

23・・・

 

 

どんだけ盛ってるんだよwwwww

 

 

って話です。

 

 

なぜアクセス数を盛るのか

f:id:beorubu777:20170627140950j:plain

アメブロは皆さんが書いてる

ブログの広告費で稼いでますよね?

 

ってことは、みんなにブログを

続けていてほしいわけです。

 

でも見る人がいないと

みんなブログやめちゃうでしょ?w

 

 

だからアメブロ

アクセス数を傘増しして

あなたのモチベーションを

保っているわけです。

 

 

受け入れがたい事実かもしれないが

グーグルアナリティクスを搭載すれば

 

今までどれくらい

アメブロに機嫌を取られてたのか

実感するだろう。笑

 

なんども言うように

現実見てください。笑

 

 

グーグルアナリティクスを搭載するメリット。

f:id:beorubu777:20170620215608j:plain

ちゃんとした

リアルの数字を見つめることで

メリットがたくさんある。

 

 

①真実を知れる。

これは言うまではないけど

本当の数字を知ることができる。

 

これがわからないと

いいブログに直せないからね。

 

 

②記事のどこが悪いのかがわかる。

グーグルアナリティクスは

アクセス数だけじゃなくて

色々機能がある。

 

例えば

アクセス数が低ければ

タイトルに原因があるのがわかる。

(興味がなかったら見られないから。)

 

 

直帰率(ブログを開いて、すぐに閉じた確率)

が高ければ

最初の文章で興味を引けてないのがわかる

 

特にファーストビュー

(ページが出てきたときに最初に目に入る範囲)

が汚いと、それだけで読まれなくなる。

 

 

ページへの滞在時間を見れば

時間が長いページは読者にとって

需要があることがわかるし

 

短いページは

リライトする必要がある。

 

 

 

そのほかにも

自分のページにどうやってきたのかわかる。

 

 

グーグルで検索したのか?ヤフーなのか?

どんなキーワードで検索したのか?

ツイッターから来たのか?

フェイスブックから来たのか?

 

全部わかるようになる。

 

 

 

グーグルアナリティクスを使いこなせれば、いいブログができる

f:id:beorubu777:20170627161511j:plain

客観的なデータを理論的に判断して

修正していけば

自然と読者が求めるページになり

 

アクセス数も自然に伸びる

 

 

そのためには、

リアルな数字を知る必要がある。

 

アメブロアクセス解析を見るのは

もうやめにしよう。

 

 

 

グーグルアナリティクスの搭載方法

f:id:beorubu777:20170629152037j:plain

 

自分で書くのはだるいから

 

〇〇ブログ(自分の使ってるブログ)

グーグルアナリティクス

でググってください笑

 

 

使い方も全部ググれば出て来ます。

 

 

 

まとめ

f:id:beorubu777:20170629154758j:plain

 

①自分のブログのアクセス解析は盛ってる。正確じゃない

②グーグルアナリティクスを導入すべき

③リアルな数字を判断すれば、直すべきところがわかる

④やり方については、ググってください。

 

なんとなくオススメっぽいページ貼っときます。

liskul.com

 

 

おめでとうございます。

あなたは幻想から解放されました!

 

リアルな世界を生きましょう!

 

 

感想とかコメントくれると嬉しいです!