マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

ストレスを一生感じなくなる思考術。7つの使ってはいけない言葉。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170630110101j:plain

今日は雨が降ってて

テンションが上がらない・・・

 

 

なんて人が多いんじゃないかと思う

いつもよりテンションが上がらない。

憂鬱。ストレスが溜まる。

 

今回はそんなあなたに

完全ストレスフリーで生きる方法

について話そうと思う。

 

 

 

 ちょっと想像してみてほしい。

あなたは1日で

何回ストレスを感じているか。

 

何回そのストレスを

ツイッターで発散して

 

何回そのストレスを

友達に吐き出して

 

何回・・・

 

ストレスは体調も悪化するし

肌も荒れるし、太るし

そうなると

さらにストレスになるし。

 

悪循環。

 

 

 

でも同時に想像してみてほしい。

あなたの周りで何が起きても

ストレスフリーで生きていけるとしたら。

 

 

ちょっと宝くじで

5億当たったのを想像して見てほしい。

 

日本の平均生涯収入は2億5千万。

人生2回分働かずに楽しめる額。

 

そんな状態でストレス感じる?

多分感じないでしょ。

 

 

でも、今日話すのは

5億がなくても

それくらいのストレスフリー感を

常に感じて生活できる思考法。

 

 

つまり今日はなすのは

5億円の価値があるので

みんな読んだら僕の口座に

振り込んでおいてください。笑

 

 

 

 

つまり、今日話す思考法を

獲得した瞬間

あなたは幸せになれるってことだ。

 

だって何が起きても幸せなんだから。

 

僕は友達にめちゃくちゃ

ストレスがなさそうに見られる。

 

・・・

実際ない。

 

でも最初からそうだったわけじゃない。

昔はストレスが学校1あるくらい

ストレスに縛られて生きてた。笑

 

 

でも

今日話すことを実践しただけで

たとえ貯金が尽きても

100人に悪口を言われても

ストレスを全く感じなくなった。

 

 

 

それじゃあ、まず

ストレスを感じてしまう人の

共通点について話そうと思う。

 

なんでも人、環境のせいにする

f:id:beorubu777:20170616115042j:plain

ストレスを感じる人の共通点は

人や環境のせいにすること。

 

〜のせいで

 

って言うのが口癖。

 

〇〇のせいで、俺が怒られた

雨が降ってるせいで、やる気が出ない

体調が悪かったから、何もできなかった

お金がないから、〇〇できない

 

全て環境や人のせいにして

責任を転嫁しちゃう。 

 

まあ僕もまだ未熟なんで

意識はしてるけど

たまにポロっと言ってるかも。

「〜のせいで」って

 

 

人のせいにした瞬間、あなたは環境に飼われる。

f:id:beorubu777:20170616112633j:plain

人のせいにすることで

自分を正当化できるから

一時的には気が和らぐのかもしれない。

 

でも、その先メリットが何もない。

 

なんでも人のせいにするっていう

考え方を変えない限り

周りの環境が変わるたびに

人のせいにしちゃう。

 

 

これがどんなにやばいことなのか

ちょっと真剣に考えてみてほしい。

 

 

だってみんなストレスじゃない?

周りのせいにしてたら

この先の人生全部そうなるんだよ。

 

 

自分のテンションや感情が

環境や人に左右されるなんて

めっちゃ不幸だと思わないか?

 

自分が不幸になりたくないときに不幸になって

幸せになりたいときに幸せになれない。

 

自分が幸せになるかどうかは

周りの人や環境次第?

そんなわけある??笑

 

 

環境で感情が動いちゃう

危険性に気づいたなら

 

 

今日この瞬間から、

周りの人や環境に縛り付けられた

人生を歩むのはやめにしよう。

 

 

 

逆に周りに起きたことに対して

自分が関わってるんだ。

って言う意識を持つことで

 

 

完全にストレスフリーで生きることができる。

 

僕は実際にこの考え方に変えたときに

つまり

全部自分次第

って思ったときから

 

ストレスを全く感じなくなった。

 

 

この世の全ての不利益は、全て当人の能力不足で説明がつく。

この言葉を意識した瞬間、

東京喰種(トーキョーグール)

の主人公の金木くんが

めちゃくちゃ強くなったのを思い出してほしい。

(わかる人にはわかる。)

 

 

 

じゃあこれから

実際にどういう考えをすれば

ストレスなく生きれるのか。

 

具体的に紹介しようと思う。 

 

「考え方を変えるため」に「考えなきゃいけないこと」

f:id:beorubu777:20170630111845j:plain

人のせいにする人はみんな

AだからBだ。

って言う思考にとらわれ過ぎてる。

 

 

例えば、

今日は雨が降ってるからAだから

やる気が出ないB

 

こんな具合に。

 

そんなもん全然関係ないのよ。

 

刺激物に対して

感情に変換してるのは

自分の脳みそなんだから。

 

 

雨が降ってる=やる気が出ない

は成り立たない。

 

①雨が降っている(事実)

②自分の脳内での感情への変換

③やる気が出ない(感情)

 

 

ストレスフリーに生きたい

または、成功できるようになりたいなら

②のところでの変換を

自由にコントロールできるようになる

必要がある。

 

 

それじゃあ、実際に

どうやれば変換できるようになるのか。

 

人や環境に責任転嫁できる言葉を使わない。

f:id:beorubu777:20170415135721j:plain

感情をコントロールするには

言葉の力を借りる

のが一番。

 

 

なぜなら、あなたは喋ってるとき以外にも

言葉を使ってるから。

 

物を考えるときにも

無意識に脳内で言葉を

使ってるはず。

 

 

「先に風呂入ろうかな。飯食おうかな。」

みたいな。

 

 

つまり

言葉が考えを作る。

そして考えが行動を作り

行動が習慣を作り

習慣が現実になる。

 

 

だから、

人のせいにしないようにするためには

そのきっかけとなる「言葉」

を使わないことが重要。

 

 

そうすれば、

その言葉通りの

人生を歩むことができるようになる。

 

思考は現実化する。

そしてその思考は

言葉から作られるわけです。

 

 

 

実際にどう言う言葉か。

何かに責任を擦りつける時の

口癖を挙げる。

 

 

①〜のせいで

②でも

③だって

④体調不良で

⑤他人の悪口

⑥自分の悪口

⑦とりあえず、一旦

 

 

どう?どれくらい当てはまるかな。

 

こうやってみてみると

自分も結構言っちゃってるなーと。

 

①〜⑥は意識してるから

ほとんど言ってないけど

⑦のとりあえず

とか一旦とかは

 

言っちゃってると思う。

 

言葉があなたの人格を作る

f:id:beorubu777:20170617110152j:plain

さっきも言ったように

あなたの行動全ては

あなたの脳内で使ってる

言葉と一致してる。

 

だから

ストレスなく生きたいなら

失敗したくないなら

 

①A=Bではなく、自分の脳内変換次第だと自覚する。

②脳内変換するためには、使う言葉に気を使う。

〜のせいで、でも、だって、体調不良で、自分の悪口、他人の悪口、とりあえず、一旦って言葉を意識して使わないようにする。

 

 

これを徹底してやれば

本当にストレスなく生きれるから

 

毎日愚痴ばっかりこぼしちゃう癖がある人は

試してみてほしい。

 

 

雨のせいでやる気が出なそうだったから書いた記事でしたとさ。笑

おっとっと。

気をつけなきゃ。

 

 以上!

コメントくれると励みになります!