マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

あなたのブログのコメント数が「偶数」になってないとおかしい理由

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170703145704p:plain

あなたのブログにコメントは付いてますか?

 

付いてないなら、

まずコメントがつくように

ブログの構築を頑張って欲しいのですが

 

もし付いているなら

全ての記事のコメント数は

どんな感じになってますかね?

 

 

もしあなたの記事ごとのコメント数が

「奇数」になっているなら

ちょっと問題かもしれない。

 

 

ちょっと何言ってるのか

わからないかもしれないけど

 

とても重要なことだから

 

今までコメントが1件でも付いたことが

ある人は、この先は絶対読みましょう。

 

 

大前提。コメントをしてくれる人は神。

f:id:beorubu777:20170703150053j:plain

まず知っておいて欲しいことなんだけど

人って全然行動しない生き物なんです。

 

もしあなたの記事を読んで

めっちゃいいこと知れた!神!

って思ってたとしても

 

それをコメントとして残してくれる人なんて

00人に1人いるかいないかくらいなんだよね。

(自分の経験思い出して欲しいんだけど、役に立つ記事見てもそれ実行して終わりだよね。大体。僕もそうだから。)

 

 

だから、もしあなたのブログに

コメントをしてくれた人が

いるとしたら

 

その人は

あなたのブログ更新を心待ちにしてくれる

めちゃくちゃ熱いファン

になってくれる確率が高いんだよね。

 

 

まず、コメントしてくれること自体が

めっちゃ希少で、貴重なことだってことを

実感して欲しいと思う。

 

 

行動には、行動で返そう。

f:id:beorubu777:20170703150507j:plain

行動をしてくれてる人自体が希少なのに

その行動を無視するのは

得策とは思えない。

 

あなたのブログにコメントをくれた人には

精一杯の感謝を込めて返信すべき

なんです。

 

 

返信をしてあげることで

 

その読者はもっとあなたが好きになる。

もっとコメントをくれるようになる。

もっと記事を読んでくれるようになる。

もっとファンになってくれる。

 

 

ブログにコメントが作って

本当はすごいことなんだよ。

 

僕が昔何も知らずにブログをやった時は

アクセス数は最大で10。

コメントなんて

夢のまた夢だったんだから。

 

 

1記事で何百件もコメントがついてる

大御所と自分を比較すると

ちっぽけに思えても

 

そのコメントを心から求めてる

ブログ初心者はたくさんいる。

 

その言葉に励まされる人も

いっぱいいるんです。

 

 

ブログはチームスポーツです

f:id:beorubu777:20170703150827j:plain

ブログはあなたの独り言じゃない。

読む人がちゃんといる。

 

読む人がいるから

もっといい記事を書こうと頑張れる。

 

僕はネットビジネスマンだから

もっとテクニカルな話を

したほうがいいのかも知れないけど

 

ブログを楽しむっていう前提を

忘れちゃってる人が多い。

 

 

結局ビジネスも信頼関係。

チームスポーツなんだよね。

 

持ちつ持たれつ。

ブログをやっている以上。

他人との関わりは避けられない。

 

というか本来、

その関わりを楽しむべきものなんです。

 

 

 

ネットビジネスやってるからって

ブログをただの集客や

セールスの道具だと思ってる人は

 

信頼が得られないから

結局成功できない。

 

 

前にも話したことですが

いいビジネスはWin-Winでしか

いい結果は得られない。

 

 

お金を貰う側も

払う側も

 

両方幸せになってこそビジネスが成り立つんです。

 

 

コメントが来てるのにおろそかになってるとか

返信してないとか

 

そういう人は

その人の価値をちゃんと理解してください。

 

とは言ってもはてなブログにリプライ機能がない?

ので、idがわからない人には

返信がちゃんとできてるかわかりません笑

一応コメント欄に返事を書いてはいますが。

誰か返信の仕方教えて!(笑)マジで!笑

 

 

冒頭で話した、コメント数の話。

f:id:beorubu777:20170701122232j:plain

だから、あなたのブログのコメント数は

絶対に偶数であるべきなんだよね。

 

2人がコメントしたから

たまたま偶数なんじゃなくて

 

書いてくれた人のコメント

自分の返信コメント

 

これで偶数になっているべき。

 

 

 

だからあなたがもし

コメントに対して無頓着なら

それはすごい勿体無いことしてる。

 

 

だから

コメントには返信しよう。

もっと見てくれる人を大事にして

自分も大事にしてもらおう。

 

 

以上。

 

コメントや感想くれると嬉しいです。

それでは。