マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

「努力しなきゃいけないのに、目先の欲求に負ける」あるあるを解決する超非常識なテクニックとは?

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

 

f:id:beorubu777:20170714131627j:plain

努力なきゃいけないのはわかってるけど

 欲求に負けてしまいまいます。

 

っていう悩みがめちゃめちゃ多いみたいで

結構相談をいただきます。

 

 

ブログを書かなきゃいけない

勉強をしなきゃいけない

仕事をしなきゃいけない

 

努力しなきゃいけないのはわかってるんだけど

目先の欲求に負けてしまう。

 

・友達と飲みに行きたい

・遊びたい

・ゲームしたい

・漫画読みたい

・アニメ見たい

・ドラマ見たい

 

 

様々な欲求があなたの努力を妨げて

作業が進まないのはあるあるだよね。

 

 

この欲求にどう対処するのか、

どうやったら本来するべきことに集中できるのか

 

解決策を教えたいと思う。

 

今回話す内容は

根性論だったりとか

漫画を全て捨てるとか

そういうことじゃない。

 

 

でも、科学的に証明されている

欲求との付き合い方の話をします。

 

 

僕も実践していて

すごく効果があることだから

 

同じような悩みを抱えている人は

ぜひ参考にしてほしい。

 

 

欲求はなくすべき?

f:id:beorubu777:20170707133638j:plain

あなたの努力を妨げる欲求

そもそもなくすものなのかっていう話。

 

言っておきますけど

欲求をなくすのはほぼ不可能です。

 

絶対になくせません。

 

 

どんなに強い意志を持っても

その努力とのギャップで

絶対に欲求は湧いてきます。

 

 

 

欲求が現れるのは当然のことで

それとどう付き合うかが大事になります。

 

 

それじゃ、具体的にどうやって付き合っていくのか

話していこうと思う。

 

 

とことんやってください。

f:id:beorubu777:20170707103638j:plain

あなたの努力を妨げる欲求

それに対する付き合い方のテクニックはこれです。

 

「とことんやってください。」

「毎日やってください。」

 

 

何をするかって?

その欲求を満たす行動を、です。

 

 

漫画を読みたいなら毎日死ぬほど読んでください。

アニメをみたいなら死ぬほど見てください。

友達と飲みたいなら飲める日は毎日

遊びたいなら必ず毎日遊んでください。

 

1日中、全ての時間を欲求を満たすために使ってください。

 

 

ただしルールがあります。

 

絶対に毎日、とことんやってください。

 

 

 

とことん欲求を満たすとどうなるのか?

f:id:beorubu777:20170707105546j:plain

これを続けるとどうなるかというと

徐々に飽きてきます。

 

絶対に飽きてきます。

 

 

その状態になるまで、

とことん欲求を満たし続けてあげてください。

 

 

 

そうすると、次第に

もともとやるべきだったことをやりたくなってきます。

 

ブログを描いてる方がましだと思ってくる。

勉強したいと思ってくる。

 

 

そういう状態になるまでとことん欲求を満たして見てください。

 

 

僕もこれは実践してることで

アニメが大好きなんですが

 

飽きるまで見まくります。

 

 

そのうち飽きてきて、

普段の作業をしたくなります。

 

 

 

まとめ

f:id:beorubu777:20170707103252j:plain

欲求を消すのでなく、満たそうと努力すること

②やるならとことん、飽きるまでやること

 

 

これだけです。

 

飽きるまで欲求を満たしてください。

 

 

重要なのはスピードです。

とにかく時間を使って、欲を満たしましょう。

 

 

そうすれば、時期にやるべきことが見えてくる。

 

 

欲求を消そうとするかのジレンマに悩むより

とっとと欲求を満たして

次のステージに行く方が早いんです。

 

 

今作業が止まっている人。

 

その原因が欲求なら、

飽きるまでそれをやってください。

 

 

 

巷で言われていることと真逆のことなので

なかなか信じられないかもしれないけど

 

あなたの作業効率を圧倒的に伸ばすテクニックだから

ぜひ実践してほしい。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

感想やコメントいただけると嬉しいです。

相談や質問がありましたら、ラインにお願いします。

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!