マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【こだわったら負け。】ブログの記事は適当に書いた方が成功する理由。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170629154758j:plain

ブログをやっている人は

記事を書くのが大切になるんだけど

どうしても1つの記事に

こだわりを持ちすぎちゃう人が多い。

 

もちろん、試行錯誤するっていう

心構えは重要なんですけど

 

 

それを凌駕する

ブログやってく上で超重要な考え方

持ってないとこの先きつくなる。

 

 

今回話す話は

ブログ伸ばす上で超重要な

マインドセットになる。

 

・1つの記事にこだわってしまう

・完璧主義者だ

・記事を書いては修正してを繰り返してしまう

・1記事に1時間以上かかってしまう

・一生懸命書いた記事が読まれなくて凹む

 

こういう経験が1つでもある人は

この先ブログに対する考え方が

180度変わる話をするんで

読むことをオススメします。

 

 

まず前提、ブログは打率が低い

f:id:beorubu777:20170706123038j:plain

まず大前提ですが、

ブログが自分の思った通りに

ヒットする確率は10%以下だと思ってください。

 

 

あなたが何時間添削しようが

どれだけ時間をかけようが

どれだけ読者のことを思おうが

どれだけ感情を入れようが

どれだけ試行錯誤をしようが

 

それがヒットする確率はとても低い。

 

 

自分の思い通りに行かない

のが当たり前だっていうことを

まずは覚えておいてほしいです。

 

なぜこんなに打率が低いかというと

あなたが正しいと思っていることが

読者にとって正しいとは限らないから。

 

 

「これは絶対ウケる!」

「これはいい記事になったぞ!」

 

と思ったところで

それを判断するのは読者な訳です。

 

読者が「いい記事だ」と判断しなければ

読まれません。

伸びません。

いいねもつきません。

読者にもなりません。

アクセスは増えません。

 

 

ということは、

あなたがすべきことは

記事を丁寧に一個一個

時間をかけてやることじゃないってことです。

 

 

ブログを伸ばすためにやるべきこと

f:id:beorubu777:20170629152037j:plain

じゃあ、あなたがすべきことはなんなのか。

 

この考えが、アクセスを伸ばせるブロガーと

そうでないブロガーの壁になります。

 

打率が低い僕らがやらなきゃいけないのは

とにかく打席に立ちまくる

こと。

 

 

あまり深く考えずに

とにかく記事をポンポン毎日あげること。

 

今日あなたに覚えてほしいことは

この一言に集約されます。

 

打率1割だとわかっていても

10回やるのが成功者。

打率10割と確証が持てないと

行動できないのが凡人。

 

ブログを書く上で

この言葉を常に頭に入れておいてください。

 

 

1割しかあたりを引けないなら

10記事かけばいいんです。

 

何個も書いてください。

判断は読者に任せましょう。

 

 

いずれ、アクセスが他よりも多い

アタリ記事が必ず出てきます。

 

 

そしたらその記事を

どんどん伸ばしたり

 

アクセスが少ないブログを消したり

修正したりしてください。

 

 

ブログを更新するのを

ためらってはいけない。

 

 

ヒットが打てるまで

ひたすら打席に立ち続けてください。

 

 

だから僕は、

10日間で40記事以上書いてるんです。

 

正直、「20記事に1記事当たれば最高

くらいの考えでやってます。

 

そして実際当たりが出てくると

読者がどういう情報を求めてるのか

 

どういう構成にすると人気になるのか

手に取るようにわかるようになる。

 

 

そしたらあなたの打率は日に日に増していきます。

 

 

つまり何が言いたいかというと・・・

f:id:beorubu777:20170629135328j:plain

記事は5割程度の出来でいいので

どんどん投稿しちゃいましょうってこと。

 

まず打率が低いってことを意識する。

打率が低いんだから、

たくさん打席に立つしかないってことです。

 

 

めっちゃ大事なことなので

もう一度この言葉を

脳裏に焼き付けてください。

 

打率1割だとわかっていても

10回やるのが成功者。

打率10割と確証が持てないと

行動できないのが凡人。

 

です。

 

 

書きましょう。記事を。

SEOなんて最初は気にしなくていい。

とにかく書いて書いて

書きまくろう。

 

 

ツイッターでアカウント作って

記事宣伝すれば

ある程度読者は集まります。

即席ですけど。

 

その人たちが

1割の当たり記事に出会えば

固定読者になってくれるので。

 

 

とにかく良質な記事を作ろう。

と初心者が考えるのは

愚の骨頂です。

 

何が良質かは

量をこなさないと

わからないから。

 

 

てな訳で、記事作成を

いつもより適当にやってみてください。

 

感想やコメントいただけると嬉しいです。

相談や質問がありましたら、ラインにお願いします。

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!