マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

「とりあえずブログ作ってみたンゴ」→ちょっと待て。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

 

 

f:id:beorubu777:20170627144048p:plain

今回はとても大事な話。

ネットビジネスやってたり

 

実はアフィリエイトでもうブログやってる。

って人もいるかもしれない。

 

そういう人が独学で始めると

ほぼ確実に見逃してしまうポイントがある。

 

 

それが・・・

 

ターゲティング

 

 

 

ターゲティング、してますか?

f:id:beorubu777:20170627144329j:plain

 

ターゲティングっていうのは

ターゲットを絞るってことなんだけど

 

これができてないのに

ブログを立ち上げちゃったり

してる人がめっちゃ多い。

 

あなたのブログが読まれてない

アクセスが集まらない原因は

ターゲティングがしっかりできてない

からかもしれない。

 

いや、可能性は大だ。

 

 

だとすると、速攻で治療が必要!

そのまま100記事書いても

結果が変わらない可能性がある!

 

 

 

ターゲティングってな〜んだ?

f:id:beorubu777:20170627144609j:plain

これはさっきも言ったように

ターゲットを絞ること。

 

自分でブログとか独学で始めるときに

ターゲティングをしないで始めるのは

とっても勿体無い。

 

 

もちろん

私はダイエットのブログやってる!ターゲットは大学生!私はターゲティングできてるぞ!

 

 

って人はいるかもしれない。

でもそれはまだ絞りきれてない!!!

 

 

僕たち個人がビジネスをするときは

もっと細かく絞らなきゃいけない。

 

 

ダイエットといっても

「脚やせ」なのか「二の腕痩せ」なのか「顔痩せ」

なのか

 

もっと細かく絞る必要がある。

 

 

 

ペルソナは絶対に作れ。

f:id:beorubu777:20170627145126p:plain

 

アフィリエイトでも

他のビジネスでもなんでもそうだけど

 

「ペルソナ」を作るのは必須。

 

「ペルソナ」ってのは、アトラスのゲームのことじゃないよ。

 

 

自分の理想のお客さんのこと。

 

自分の見込み客を

個人レベルで

超具体的に

設定する。

 

 

名前、年齢、性別、在住地域、身長、体重、生まれ育ち、家庭環境、学業、何に悩んでる、なぜ悩んでる、何が好き、何が嫌い・・・etc

 

 

とにかくこと細く設定する。

 

実在する人物でもいいし

架空の人物でもいい。

 

 

これらを設定して

「何に悩んでるのか」

を明確にイメージしてブログ記事を書けば

反響は全然違う。

 

 

そんなに絞ったら、当てはまる人いないんじゃ・・・

f:id:beorubu777:20170419133827j:plain

って思うかもしれないけど、むしろ逆。

 

「絞ってるからこそ、熱い人が来てくれやすくなる」

 

 

僕のこのブログのペルソナは

大学2年生で偏差値55の神奈川の私立大学に通っている男性で、温浴施設で週4でアルバイトをしている。家族は母、父、兄。母は専業主婦で、父は年収1000万を稼いでいて裕福。兄も慶應大学に通っているため、劣等感を感じている。家族や友達に自慢できて、ちやほやされるようなライフスタイルを求めている。「金持ち父さん貧乏父さん」というビジネス書を読み、不労所得で生活することに魅力を感じる。不労所得で検索したところネットビジネス(アフィリエイト)に興味を惹かれ、手を出すが、アクセスが10も行かずに、どうやったら稼げるようになるのかわからない。どのサイトを見ても、具体的に何をすればいいのかわからない。起業して不労所得で生活するためには、具体的にどうすればいいのかわからない。かといって、周りに起業している人なんかいないし、金持ち父さんで言う所の「メンター」(師匠)のような人を探している。しかしツイッターでの怪しいビジネスの勧誘は信用できずに、信頼できて、かつ成功している人を探している。

 

 

ざっくりいうとこんな感じ。

あなたには当てはまっただろうか?

 

多分、当てはまってない人が大半だろう。

逆に当てはまってたら、今すぐ僕にラインをしてコンタクトを取るべき笑。解決策を提示しよう。

 

 

僕にラインをくれる人には50代の人もいれば

高校生の人もいるし

 

「副業でやりたい」

人もいるし

「がっつりやりたい」

 

って人もいる。

 

それでもブログを読み

実践に活かそうという人はたくさんいる。

 

 

逆にこれくらい絞らないと

内容に一貫性がなくなるから

誰も興味を持たなくなる。

 

 

 

今すぐあなたがやるべきこと。

①ペルソナを作る

②ペルソナの悩みを20個具体的に書き出す

③ペルソナが悩みを克服し、求めている世界20個書き出す。

③解決できる記事を書く。

 

 

このようにターゲットを絞るだけで

「私のことだ!」

って思う記事を書くことができるようになる。

 

 

 

 

今回の記事は以上だけど

何か質問や相談がある場合

ラインで受け付けるので

下の友達追加ボタンからよろしく!

友だち追加

 

 もしライン使ってなかったら

メアド:beorubu777@gmail.comまで! 

 

 

 

コメントや感想もらえると嬉しいです。

それでは!