マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【結果が出ないマイペース勢必読】全力疾走した方がいい唯一の理由

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170620213651j:plain

 

成功者は〇〇感を持っている。絶対に。

こんちは。今日は成功者に共通する行動に

注目した話をして行きたいと思う。

 

 

成功者ってなんなのかって言うと

スポーツでもビジネスでも勉強でも

誰よりも結果を出していて

周りから羨まれるような人

のことだと思ってくれればおk。

 

 

このブログは一応ビジネスに関するブログだから

ビジネスでの話を軸に話すけど

 

これもビジネスに収まる話ではないってことだけ

意識してくれたらいいかも。

(勉強とかスポーツとかダイエットもそう)

 

 

今日話すことを知ってるってだけで

今後の時間の使い方について

正しい選択ができるようになると思うし

 

 

 

特に、

変わりたい!

ビジネスで結果出したい!

でも

全然結果がでない。

本当に稼げんの?

先が見えない。。。

って思ってる人には

 

絶対に役立つ情報になるし

利益をだすヒントにもなると思う。

 

 

 

なぜそんな言い切れるかって、

仕事柄、月に何十万も稼ぐすごい人と

よく話したりするんだけど

 

自分が見た中でビジネスで成功した人って

今日話すある要素を絶対に持ってる

 

 

今日僕の先生と話してて

なるほどなーって思ったから

書こうと思う。

 

 

ビジネスで結果出したい人

自分はマイペースだって人

どちらも勉強になるから読んでほしい。

 

 

のんびりマイペースでやりたい=上手くいかない

f:id:beorubu777:20170620214154j:plain

 

そう、で、本題なんだけども

成功してる人って絶対に

疾走感」がある。

 

 

短期間でがっつりやってるってこと。

 

 

イメージでいうと

テスト前日の一夜漬けとか

 

夏休みが今日で終わりなのに

宿題が一個も終わってない...

みたいな

 

そういうときに発揮する

異常なスピード感と集中力

 

 

成功する人は、仕事において

この疾走感を絶対に持ってるんだよね。

 

 

逆に、

自分はのんびりマイペースでやりたいんですよ

っていう初心者の人がめちゃくちゃ多いけど

 

 

これ、

上手くいく確率が

マジで低い。

 

引くほど低い。

 

 

このセリフを吐いて

しかもそれが治らなかった人は

99%くらいの確率でビジネスをやめちゃうね。

 

 

なんで疾走感を持った方がいいのか

その理由についてお話しよう。

 

 

疾走感をだすメリット

f:id:beorubu777:20170620215230j:plain

この疾走感をだすことによるメリットは

主に2つあると思ってる。

 

1つは結果が早く出ること。

2つは継続できる可能性が高まること。

 

 

 

メリット①結果が早く出る

f:id:beorubu777:20170620215608j:plain

 まず初め、超当たり前のこと話すんだけど

スピード意識してやった方が

やっぱり結果は早く出る。

 

 

これに関しては議論のしようがないと思うから

詳しくは話さないことにするけども。

 

 

じゃあ重要なのは

なぜ結果を早くだす必要があるのか

ってところだと思う。

 

 

 

メリット②継続できる可能性が高まる。

f:id:beorubu777:20170626154203j:plain

ここが疾走感を持つことによる

一番のメリットだと思う。

 

それは「継続できる可能性が高まる。

っていうポイント。

 

 

 

これはもしかしたら、

疑問を持つ人が多いのかもしれない。

 

確かに、疾走感を持って何かをやるってことは、

その分やることも増える

 

言ってみれば全力疾走するって訳だから

むしろ続かないんじゃないか

 

って思う人もいると思う。

 

 

 

でもこれは全然ちゃう。

単なる思い込み。

 

みんなダラダラ続けたことの方がやめる傾向にある。

 

 

マイペースの方が継続できそう

いきなりガッツリやっても飽きちゃうでしょ

 

もしあなたがそう思ったなら

治療が必要です。お薬出します。

 

早く走った方が長続きする

メカニズムについて知っておく必要がある。

 

 

 

 

結果はすぐには出ない。だからこそ飽きる前に出す。

f:id:beorubu777:20170626154653p:plain

ネットビジネスって、

結果がすぐに出るものは

めちゃめちゃ少ない。

 

さっきも言った通り、ビジネスに関する話ではないけどね。

ダイエットも筋トレも

勉強だってそうだ。

 

 

筋トレやって、

その日のうちにムキムキになる訳なくて、

 

運動とか食事制限して

その日のうちに菜々緒ばりのボディになる訳なくて、

 

勉強一日して、

難関大学に受かるわけもなくて、

 

1日パソコンでカタカタやって

その日のうちにお金が稼げるなんてもんじゃない。

よくツイッターとかで「即金10万円!すぐに稼げる!」とか言ってる人いるけど、あれはその日のうちにお金がもらえるってわけじゃないからね笑

 

 

 

だから何を達成する上でも

結局「継続できるかどうか」

にかかってるわけ。

 

f:id:beorubu777:20170626161930j:plain

 

みんなそんなことはわかってる

でもこの継続ができない人は山ほどいる。

だからみんな継続するために

工夫するんだけど

 

 

大体が

いきなりだと体が持たない

徐々に体を慣らしていく

って方向に行っちゃうんですよ。

 

ガラッと変えないと意味ない。

 

 

なぜなら人間は

結果が出ないと飽きる生き物

なんだもん。

 

 

 

ダラダラやってたら結果が出ない

結果が出ないから

このまま続けててなんか変わるのかな。

って不安になる

 

 

まるで出口がない迷路に迷い込んだかのように。

終わりのない階段に差し掛かったかのようにね。

 

でも客観的に見ると滑稽な話。

 

彼らは

100段ある階段を

1日1段ずつしか登ってないのに、

「進まない進まない。この階段は永遠に続く」

って嘆いてるんだから笑

 

そりゃそーだわ。って思うでしょ。

でもみんなそうしちゃってるんだよ。

口では変わりたいと言ってるけど

生活を変えたいとは思わない。

 

 

1日10段登れば

10日で終わるんだからさ。

どのみちやらなきゃなんだから

とっととやろうよ。

 

 

 

 

僕がビジネスを教えるときに

先が見えないのでやめようと思うんです。

っていう人がめっちゃ多い。

 

 

先が見えない原因は

とっとと終わらせないから。

とっとと階段を登らないから。

 

 

人間のアドレナリンって

3ヶ月が限界だし

とにかくとっとと突っ走った方がいい。

 

 

 

とりあえず3ヶ月全てを捨てよう

f:id:beorubu777:20170617105129p:plain

さっき言った

ビジネスも勉強もダイエットも筋トレも

ちゃんと取り組めば3ヶ月を目安に成果が出る。

(センスの良し悪し関係なく。ね。)

 

 

だから何が重要かって

3ヶ月、結果出るまで他の全てを捨てて全力でやる

ことなんですよ。

 

 

僕はビジネス始めたときに

これを師匠的な人に言われて

大学を休学して

毎日ビジネスだけを考えて取り組んだ。

 

 

そしたら言った通りで

2ヶ月半くらいで初収入を

ゲットすることができた。

 

 

そんで面白いのが

自分のペースでやるのが好きなんで

って言ってた人で

 

今僕の周りに残ってる人はいない笑

(みんなバイト生活に逆戻り)

 

 

 

だから今あなたがビジネスに取り組んでたり

何かで本気で結果出したいと思うなら

 

3ヶ月それだけを考えて

ひたすら没頭しよう。

 

 

 

没頭できる自信がないのなら

f:id:beorubu777:20170419133827j:plain

 

 「3ヶ月没頭できる自信ない」

「どうやってやりゃいいの」

 

 

って思ってるんだったら

 

自分より上手く言ってる人に

目標設定」をしてもらおう。

 

 

目標っていうのは

いつまでに何をやるか」ってこと。

 

 

ビジネスだったら

「今週中に10記事終わらす」

 

っていう細かい目標でもいいし

 

 

もっと大きく

「あと2ヶ月で収入を出す」

 

っていう目標でもいい。

 

 

ポイントは

自分で目標を決めない」こと。

 

 

自分だとどうしても

きつすぎる設定ができない。

 

「変わりたいけどゲームはしたい」

「変わりたいけど飲みには行きたい」

 

そんなんじゃ

没頭してるとは到底言えない。

 

 

だから他の人に

「結構キツめの目標設定」をしてもらおう。

 

 

 

 

ビジネス関係で聞ける人が周りにいないなら、僕に聞いちゃうのが早いよね。

 

 

下のボタンから追加をどうぞ。

友だち追加

メアド(ラインで検索できない、ラインやってない人用)

beorubu777@gmail.com

 

 

 

まとめ

f:id:beorubu777:20170617103104j:plain

長々と話してしまったから簡単にまとめる。

①今あなたが成功したいことを達成するには、ダラダラやらずに一気に結果を出すことが重要。

 

②結果が出ないと人は「諦める」って選択をしちゃう

 

③とりあえず3ヶ月頑張れ!

 

④質問あったら僕にどうぞ!(LINE: goodbyecha)

 

ってことです。

 

もし本当に変わりたいと思ってるなら

これ読んだだけじゃなく

行動しなきゃダメっすよまじで。

 

 

実際この記事を100人読んでも

行動に移す人は1%くらいだから。

 

上手くいくかいかないかは

とにかく行動するかどうか。

 

 

何を行動するかわからないなら

僕とラインして趣味の話でも始めたらどうでしょう?

(いきなりビジネスの話とかしても怖いだろうしね)

友だち追加

 

 

コメントや感想もらえると嬉しいです。

それでは!