マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【あなたはどっち?】ネットビジネスに向いてる人、向いてない人

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

こんにちは。

最近よく、

私はネットビジネスに向いてますか?向いてないですか?

 

って質問を異様に受けるので

それに回答しようと思う。

 

 

僕は仕事柄、ネットビジネス初心者と

関わることが非常に多い。

 

やってるうちに

最初に1分間話をしただけで

 

この子は成功しそうだな

この子は難しいかもな

 

っていうのがわかるようになってきた。

 

そして予想はだいたい当たる。

 

 

これからお話しするのは

あなたがネットビジネスにおいて

成功しやすいタイプなのか

はたまた諦めやすいタイプなのか。

 

それを知ってもらおうかなって思う。

 

 

これからネットビジネスやっていこうと思ってる人は

ぜひ参考にしてほしい。

 

 

向き不向きを決める要素とは?

f:id:beorubu777:20170627171213j:plain

ネットビジネスに向いてるか、

向いていないかを決める要素は

性格的なところが非常に強いです。

 

学歴とか頭の良さは、

正直言ってそこまで影響しない。

 

中卒で僕より稼いでる人とか

五万といる世界なんでね。

 

 

 

だとしたら、どういう性格の人が

ネットビジネスで成功しやすいのか

どんな人が失敗しやすいのか

 

 

見ていきましょう。

 

ネットビジネスに向いてる人、成功しやすい人

f:id:beorubu777:20170629152037j:plain

まず、ネットビジネスに向いている

成功しやすい人は

 

バカな人が多いです。

 

偏見や先入観がなく、

素直に話を聞き入れる。

いい意味でバカな人

めちゃくちゃ成功しやすい。

 

 

ネットビジネスをするということは

普通に就職して働くのとは

180度違った考え方や

働き方が必要とされる。

 

だから頭の中が空っぽな人

もしくは意図的に空っぽにできる人

こういう人は知識の吸収が早く

行動を起こすのに躊躇がない。

 

 

例えるなら、

水分が全くないスポンジのようなもんです。

 

そこにネットビジネスの知識を

流し込むと、あっという間に吸収します。

 

 

なので

・バカな人(いい意味で)

・素直な人

・後先考えない人

・行動力がある人

・難しいこと考えない人

 

こういう人は性格的に

ネットビジネスで成功しやすい。

 

 

運動系の部活に入っていた人とか

こういうタイプの人がめちゃくちゃ多いです。

 

特に高校球児はビジネスめっちゃ成功します。

これマジです。

 

 

ネットビジネスに向いてない人、辞めやすい人

f:id:beorubu777:20170629122443j:plain

簡単にいうと、

ネットビジネスで成功しやすい人の

真逆の人ですね。

 

 

ちょっと人よりできて

ちょっと頭がいい人が

結構途中で辞めやすいです。

 

 

スポンジにもともと水分がたっぷりと

含まれている状態なので

 

ネットビジネスでの常識を流し込んでも

今までのその人の常識が邪魔をして

なかなか吸収できません。

 

 

それに、頭がいいので

後先を考えすぎてしまう。

 

これをやったらこうなってしまうんじゃないか

もっと上手くやれるんじゃないか

 

というふうに足踏みをしてしまい

一歩も前に進まずに辞めてしまう人が

このタイプには多いです。

 

なので、変なプライドを持っていたり

後先考えすぎたりしてしまう

 

ちょっと人よりできる人は

ネットビジネスにおいては

結構投げ出してしまう傾向にある。

 

 

あの有名なホリエモン

成功者にはバカか天才しかいない

と言っていますからね。

 

 

器用貧乏な人は

結構何も成し遂げられないことが多い。

 

 

そういう人は成功できないの?

f:id:beorubu777:20170627110318j:plain

ネットビジネスに向いてない人

失敗しやすい人を見て

 

「これ俺やん・・・」

ってなってしまった人

 

大丈夫です。

僕もこっちタイプでした。

 

これいうとめっちゃ嫌われるけど

大して勉強しなくても

成績上位に入っちゃうみたいな。

 

いわゆる器用貧乏だったんだよね。

 

 

でも、考え方を変えればいいだけの話だから。

 

あなたのスポンジが水分でいっぱいなら

絞って仕舞えばいいだけの話。

 

 

文章見てわかる人はわかるかもだけど

僕は結構ひねくれてて

 

まさに成功しない人の鏡のような存在でした。

 

 

 

でも、ちょっと話聞いて見て

これは1周回ってバカ素直になった方が成功しやすいんじゃないの?

と思って、スポンジの水分を空にして

 

後先考えず、プライド捨ててやったら

成功できましたから。

 

 

だから、もし僕のような人がいても

考え方次第で成功しやすい人間になることは

可能なので、

 

ネットビジネスをやるなら

一回あなたが今までためてきた

スポンジの中の水分を

空にしてみましょう。

 

 

絶対何かが変わることは保証するので。

 

 

 

まとめ

・素直で後先考えず、プライドを捨てれる、「いい意味でバカ」な人は成功しやすい。

・頭が良くて、計算高い人は行動できずに辞めてしまう人が多い。

・考え方次第で、成功しやすい人になることはできる。

 

 

ということでした。

 

以上!

感想やコメントいただけると嬉しいです。

相談や質問がありましたら、ラインにお願いします。

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!