マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

ネットビジネスが嫌いな人ほど成功する意外と知られてない理由とは?

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ネットビジネスランキング

f:id:beorubu777:20170627171840j:plain

こんにちは。ゆやさんです。

 

ネットビジネスって聞くだけで

 吐き気がするほど嫌いだ!胡散臭い!

 

という人。手をあげてください。

大丈夫。僕も挙げています。

 

今日は、そういうあなたほど

ネットビジネスをやると

成功しやすいタイプだってことを

ちょっと伝えたいなと思いました。

 

 

今回は、ネットビジネス、いや

ビジネスの根幹に関わる話をします。

 

というか、

世の中の絶対真理のようなものです。

 

 

あなたがいま求めているもの。

なんでもいいので挙げてみてください。

 

有形のものでははなく、無形のものです。

 

信頼とか、愛とか、はたまた富でもいいです。

 

 

ネットビジネスや、胡散臭い、汚いことが嫌いで

正義感が強い人ほど、

上記のあなたが欲しいものを

得られる確率が高いんです。

(ネットビジネス=汚いというのは、やっている人がいい人か悪い人かによるというのは、もうなんとなく皆さんわかってるとは思いますが・・・)

 

 

今までの記事の中で一番抽象的で

ちょっと難しい話をしますが、

なるべく伝わりやすいように頑張るので

お付き合いお願いします!

 

 

あなたが一番重要にしてるのは誰ですか? 

f:id:beorubu777:20170629135328j:plain

まず、前提としての話です。

 

あなたは誰が一番大事か。

 

こういう質問をすると

「恋人」とか「家族」とか

そういうことを思い浮かべるかもしれないけど

本当にそうなんだろうか?

 

 

実は人間は、「本源的自己中心」な生き物と言われてる。

人は生まれてから、自己中心なのだということ。

 

自分が思っている赤

この赤ですね。

これは自分の目でしか判断されない。

 

だから、他の人から見たあなたの赤と

あなたが見ている赤が同じ保証はない。

 

 

このことから、結局みんな

自分中心なんだって話になってくる。

 

 

「いやでも!私は家族が一番大事です!」

って言い張る人がいるかもしれないけど

 

なんでですか?って聞くと

「自分の愛している人たちだからです。

家族がいなくなったら悲しくて死んでしまいます。

 

という風に。

 

結局は自分が悲しむから大切にしたいんですよね。

 

 

もちろん、他の人を愛する気持ちは

めちゃくちゃ大切ですよ?

 

それに反論して

本当はあんたは自己中なんだよ!この偽善者が!

って言ってるわけじゃないので、誤解のないように。

 

 

要は、

他人が一番大事だと言っていても、

結局自分の感情でものを言っているので

 

まず「自分が一番大事なんだ。」

「自分がしあわせになりたいんだ。」

と誰しも思うのが普通だと思ってください。

 

僕だって同じです。

自分が一番大事だし、自分が幸せになりたい。

 

 

この中で自分が不幸になりたい人はいます?

いないですよね。

 

 

 

 

自分だけ幸せになることは可能なのか?

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

本題、伝えたいのはこれなんですが、

自分を幸せにしたいなら

自分一人では幸せになれないような

世の中だってことを知って欲しい。

 

 

あなたが欲しいものを手にしたいなら

あなたはそれを先に与えなければならない。

 

これが世の絶対法則です。

 

give&takeの順番が表すように

takeしたいなら、giveしなきゃいけない。

 

欲しいなら、与えなければならない。

 

 

なので、もし相手に自分の考えを理解されたいなら

あなたがその人を誰よりも理解しなきゃいけないってこと。

 

 

もし相手に信用されたいなら

まずあなたがその人を

信用しようとすることから始まります。

 

 

 

有名な自己啓発の著書

「7つの習慣」の中の5つ目の法則

 

まず理解に徹し、そして理解される

 

 

この言葉が全て物語っているわけです。

 

 

あなたが幸せになりたいなら

他の人に幸せを与えなきゃいけない。

 

 

こっから徐々に、

ネットビジネス嫌いな人の方がなぜ

ビジネス向きなのかに繋がってきます。

 

 

 

ビジネスに関してはどうか?

f:id:beorubu777:20170629112721j:plain

さっき話したこと(欲しいなら与えなきゃいけない)

は世の絶対法則。

だから、ビジネスでも同じことが言える。

 

ビジネスで成功するか否か。

ビジネスで幸せになれるか否かは

 

お客さんの幸せを本気で考えてるかどうかで決まります。

 

綺麗事言うなと思われるかもしれないけど

一周回ってビジネスの世界は綺麗事でできてるんだよね。

 

 

 

お客さんのことを本気で考えて

本気でサポートして

本気で幸せにしたいと思ってれば

 

お客さんはあなたのことが好きになり

ずっとリピーターとしてあなたの商品を

買ってくれるようになる。

 

もう、他のライバル企業が現れても

あなたを信用しきっているので

絶対に離れていかない。

 

お客さんのことを本気で考えて仕事するのって

結構大変です。

 

でも、ちゃんと結果として報われるようになってます。

 

 

逆に、相手のことを全く考えずに

売り逃げするような人はどうなるだろう?

 

 

お客さんの信用を失い

あなたのことが嫌いになり

 

商品を買ってくれるどころか

話すらしてもらえなくなってしまう。

 

 

一度失った信用を取り戻すのは

簡単なことじゃない。

 

 

最悪の場合、訴えられてしまうかもしれない。

 

 

結果、その人が得たのは

最初の売り逃げ金額だけで

その後は売れず、結局自分が不幸になってしまう。

 

 

このように、与えたものはそのまま自分に返ってくる。

 

だから、ビジネスをやる人は

絶対に、本気で、お客さんが幸せになれるように

考えなきゃいけないわけです。

 

 

 

 

ネットビジネス嫌いな人は、成功しやすい。

f:id:beorubu777:20170629122443j:plain

やっと最初言ってたことと繋がります。

 

あなたもその一人かもしれない。

 

・なんか怪しい

・詐欺なんじゃないか

・人を騙して金を儲けてる

・自分はそんな汚いことしたくない

 

 

このように、正義感があるというか

汚いことが嫌いな人は

ビジネスにめちゃくちゃ向いてるんです。

 

 

こういう人は、

本当に人の幸せを考えられる人。

自分に嘘がつけない人なので 

お客さんを満たそうと思えば

全力で努力できる人です。

 

 

先ほど言った法則を思い出してみよう。

 

 

自分が幸せになりたいなら、

まず相手を幸せにしようとしなければならない。

 

 

ネットビジネスや胡散臭いのが嫌いな人は

まさにこの法則に乗っ取った行動が取れる。

 

 

結果信用してくれる人がたくさんついて

商品も売れて

お客さんも幸せになれて

あなたも幸せになれる。

 

 

僕はこのブログで何回も言ってることがあります。

 

 

それは、

ビジネスはWin-Win以外では絶対に成り立たない。

ということです。

 

 

ビジネスって、

いや、世の中って

 

意外にも、綺麗事の世界なんだよね。

 

 

でも、もしその思考がなかったらどうなるのか?

現状の社会問題である

 

ネットワークビジネス大学生を例にして

考えてみよう。

 

ネットワークビジネス大学生が売れない理由

さて、この話は今の大学生の問題を

まさに物語ってるわけ。

 

ネットワークビジネスが流行ってるけど

結局商品が役に立たなくて稼げず

勧誘に回ってしまう大学生はめちゃくちゃ多い。

 

その時の大学生の脳内はどうなってるだろう。

 

 

ちくしょう。詐欺商材買わされた。

でも1人紹介すれば5万だから、

10人勧誘すれば元が取れるな!

 

ってわけで、知り合いやSNS

勧誘や営業を頑張るわけなんですが

 

この人たちはみんなと言っていいほど

売れないです。

 

なぜか?

 

相手の幸せを考えてないのが

バレバレだから。

 

 

自分が元を取ることしか頭にないから

どうしても買って欲しい買って欲しい

と言う欲求が浮き出る。

 

だから自分がいいと思ってない商品を

嘘で塗り固めて宣伝し

 

ほぼ押し売りのような感じになる。

 

 

こんなものが売れるわけがないですよね?

 

 

この大学生に足りないことは

 

相手を幸せにしなければ

自分は幸せになれない。

 

と言う法則を知らないということ。

 

 

そもそも営業というのは

自分がいいものだと信じたものを

相手のために売ることです。

 

 

自分が商品をいいと思ってない。

相手の幸せより、自分の幸せを優先している。

 

この2つさえ改善すれば

いくらでも営業は成功するってことを

彼らはわかってないんですね。

 

もちろん、彼らの上の人も

わかってないです。

 

 

そもそも商品が悪いので、

そのビジネス全般がわかってないです。

 

 

 

今回僕が言いたいこと。

f:id:beorubu777:20170629144640j:plain

もし、すでにビジネスをやっていて

自分の商品が売れなかったり

結果が出てない人が

このブログを読んでるんだったら

 

 

本気で相手の幸せを考えて仕事してるか?

 自分の利益ばっかり考えてないか?

 

これをもう一回問い直してみて欲しい。

 

 

このブログでビジネスのメルマガレクチャーが始まって

これからビジネスやってみようかな。

っと思ってる人は

 

ビジネスは相手を幸せにして、自分も幸せになる行為だ

っていうのを肝に命じて欲しい。

 

 

特に最初は、いろんな感情がある。

売れて欲しい!って心から思うと思う。

 

でも、

結果や収入は相手の幸せを本気で考えてたら

自然に後からついてくるもんです。

 

 

もし、「今まで自分のことばっかり考えてたな。」

と少しでもあなたが感じるなら

 

どんなに小さなことでもいいから

人のためになることをして欲しい。

 

 

店員さんにしっかり「ありがとうございます」

とお礼をいうだけでも

店員さんからしたらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

何も言わずに立ち去ってませんか?

 

ポイ捨てとかしてないですか?

 

前の車あおったりしてないですか?

 

 

日々のあなたの態度が

ビジネス面でのあなたを映し出す鏡です。

 

 

あなたが幸せになるためにも

他の人が幸せに感じることを

コツコツとやるようにしてみて欲しい。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

で、知らない人のために報告なんですが

このブログを初めて1ヶ月経ちました。

まずは応援&ご愛読いつもありがとうございます。

 

そしてなんですが、

ネットビジネス関連の

相談者が100名を超えてきて

 

結構需要があるんだなってことがわかったので

一人一人教えるのも今まで通り並行してやりつつ

もっと大々的に

 

ネットビジネス初心者のための

メルマガレクチャーを始めさせていただくことに

決定しました!

 

 

前々からやろうかやろうかと言ってたけど

ずっとやってなくて。遅れてすみませんでした。

 

なんでやろうと思ったかというと

小林麻央さん、なくなってしまいましたよね。

 

人間いついなくなるかわからないな。と。

 

自分の持っている知識とスキルで

幸せになれる可能性があるなら

今やらなきゃ救えない人が

出て後悔するかも。と思って。

急遽募集を始めることにしました。

 

 

なので!

 

ネットビジネスに興味はあったけど

怖くて踏み込めなかった人

とか

怪しいやつらの勧誘ばっかで

やりたかったけどうんざりしてた人

とか

 

 

僕がサポートきつくなるまで

参加者を募集することにしたので

要は僕がきつくなったら予告なく募集打ち切るってことです。

 

 

ネットビジネスを始めたいけど

何したらいいのかわからない人。

副業したい人。

将来起業したい人。とかは

 

ぜひこれをきっかけに、参加して欲しいなと思います!

 

メルマガについて詳しいことは、

↓の記事に書いてあるので、こちらを読んでみてください。

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 

 

 

感想やコメントいただけると嬉しいです。

相談や質問がありましたら、ラインにお願いします。

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!