マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

先日、他社からの「稼げるオファー」を断った2つの理由。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170717122114j:plain

この前ブログのコメントで

ギャンブル関連の他社からの

提携要請があった。

 

このブログでは初めてのことだったので

お互いに利益をもたらせるのであれば

提携してみようと思い立って

メールしてみたのだけれど

 

そのメールの内容はこんな感じだった。

 

弊社からは25%のレベニューシェアを提案させてください。

 

という内容だった。

 

 

 レベニューシェアについては

下記リンクの記事にて詳しく説明してあるから

読んだ人は知ってると思う

realnetbusiness.hatenablog.com

 

まあつまり簡単にいうと

僕がブログでその会社を紹介して

僕のブログから会員になった人が

ギャンブルで負けた額の

25%が僕の収入になるって話。

 

つまり僕のブログから登録した人が

1万円負けたら僕は2500円の利益というわけだ。

 

 

確かに、このブログを利用して

その会社に登録させることは

できるっちゃできる。

 

その収入だけで、ある程度

自分の資金にすることはできる。

 

ぶっちゃけ、美味しい話だ。

でも、

絶対にやらないと決めてる。

 

 

その理由は2つある。

 

レベニューシェアをやらない1つ目の理由

f:id:beorubu777:20170706110910p:plain

1つ目の理由は

ポリシーに反する

という点。

 

僕は先ほど紹介したリンクでも

レベニューシェアは絶対にやるな

という風に公言している。

 

なぜかというと

ビジネスというのは

Win-Winの関係でこそ

莫大な利益をもたらす構成になってるから。

 

 

売る側はお金をもらって嬉しい。

買う側も変化と結果を得られて嬉しい。

この互いの信頼関係がなければ

 

長期的に収入を獲得することは

難しい。

 

 

ところがレベニューシェアの場合

紹介した人が損した場合のみ自分の利益になる。

これはWin-Loseの関係だってこと。

 

 

僕はWin-Winのビジネスしかやる気はない。

ってことを、ここに宣言したいと思ってる。

僕にとって得になるのは

Win-Winの場合だけだし

 

他の人が損した金をいくらもらったところで

満足できないから。

 

 

このブログを読んでいる人にも

Win-Winによって成り立つ

ビジネスの偉大さを知ってもらいたいから

レベニューシェアはやるなと言ったんです。

 

だから僕もやらない。

 

 

一貫性を意識できないと人なんてついてこないから。

 

 

人にやるなと言っておいて

僕だけコソコソレベニューシェアで稼いでたら

それはもう僕の中では詐欺師と同じ。

 

これが一つ目の理由。

 

 

レベニューシェアをやらない2つ目の理由

f:id:beorubu777:20170702151558j:plain

2つ目は、

僕がレベニューシェア大っ嫌いだから。

この世から無くなって欲しいと思ってる。

 

 

確かに、お金を稼ぐという手段の上では

自分は紹介だけすればいいから

いい手段なのかもしれない。

 

でもこれはビジネスとは言い難いと

僕は思ってるわけです。

 

 

他の人が損して

そのお金を自分がもらうなんて

そんなん強盗じゃないかと思う。

 

 

もしこれが

紹介した人の勝ち額のいくらかもらえるなら

話は別だけど。

 

とにかくこのシステム自体

僕は完全に悪だと思っていて

天地がひっくり返ってもやりたくない。

 

それが2つ目の理由。

 

 

 

大事なことなんで何度も言います。

f:id:beorubu777:20170629135328j:plain

要はこの記事で何を伝えたいかっていうと

ネットビジネスに関わらず

ビジネスは全てWin-Winであるべきだということ。

 

 

自分がお金を得たいなら

それに見合った価値を提供しなきゃいけない。

 

自分がお金を得たいなら

最初は無償でもいいから人の助けになることをしないといけない。

 

お客さんに信頼されたいなら

自分がお客さんを信頼しなきゃいけない。

 

 

自分が欲しいものは

まずそれを人に与えなきゃいけないんです。

 

 

ネットビジネス初心者は

大抵自分が儲かることしか考えてない。

だから稼ぐことができない。

 

 

なるべく自分は楽に。

なるべく大金を得たい。

 

その考え方のうちは

どうやったって成功なんてできない。

 

 

自分が人を幸せにする代わりに

自分もそれに見合った幸せを得れるんです。

 

 

 

だから、Win-Win以外は考えられない。

 

 

もし、片方が負けてしまう、

Win-LoseまたはLose-Winになってしまうなら

その商売はやめたほうがいい。

 

何が言いたいのかというと 

僕はWin-Winしか考えないってことを

伝えたかったってだけ。

 

だからこれからブログの提携申し込む人も

僕のポリシーに反することは

されても絶対に協力できないので

 

特にレベニューシェアは受ける気ないので。

 

 

そこんとこよろしくお願いします。

 

 

(なんかいつもと違う雰囲気になっちゃったけど、別におこな訳じゃないんで安心してください。笑)

 

 

それじゃ、今回は以上!

感想やコメントいただけると嬉しいです。

相談や質問がありましたら、ラインにお願いします。

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!