マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

ネットビジネスで稼いだことある人が5%未満な理由をなんでみんな知ろうとしない?

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170617103104j:plain

実は5%未満。何の数字?

5%未満なんだ。

100人いたら0〜5人なんだ。

 

何の数字か?

 

これは、

ネットビジネス(情報販売、アフィリエイト、転売等)

で1万円以上稼いだことがある人の割合。

 

 

めっちゃ少ないやんけ。

 

この数字を聞いた時俺はそう思った。

高校生の時からネットビジネスに興味を持ち

 

ネットを見るとどこもかしこも

 

「誰でも楽に稼げる」

「月収100万は余裕」

「自分の好きな時間に働ける」

 

とか甘い言葉が書いてあるのに。

 

 

1万すら稼げていない人が

95%以上。

 

100万余裕なんじゃないんかよ。

 

 

そう思ってたけど、

実際稼げるようになってからは

その理由がわかった。

 

95%の人は

ネットビジネス成功のための

たった1つの重要な要素が

揃ってなかった。

 

 

 

年商3億稼ぐ20代社長が言ってたこと

f:id:beorubu777:20170617103728p:plain

事業主やってると

自分より年上の人と仕事する機会が

たくさんある。

 

もちろん年商3億の20代社長もそうだけど

30代40代と幅広く関わらせてもらってる。

 

 

その中で、

ネットビジネス成功者が5%に満たない理由

を聞いてみると

みんな同じような答えを返すんだよね。

 

ある要素が整ってるかどうか

だって。

 

 

しかもその人たちも例外なく

その「要素」に当てはまったことをしてる。

 

誰一人として、例外なく。

 

 

実際この要素さえ整っていれば

5%以内に入るのは

めちゃくちゃ簡単になる。

 

 

他の稼げてない95%の人たちは

絶対この要素を持ってないし

 

その重要性に気づいてすらいない。

 

 

今ネットビジネスで

95%の中に入っちゃってる人も

この記事読めば

 

5%に入るために何するべきなのか

わかるんじゃないかな。

 

 

まず、成功率の話をしよう。

f:id:beorubu777:20170617104611j:plain

人が自分の力だけで

何か難しいことを

達成できる成功率っていうのは

大体1%以下って言われてる。

(この1%以下に入るのがいわゆる天才とかバケモノ)

 

ネットビジネスもそうだし

難関大学に受かるのもそうだし

スポーツで優勝するのもそうだし

漫画家になるのだってそう。

 

自力で成功をおさめるのって

クソムズイ。

 

小学生が教科書も先生もなしで

学校にもいかずお受験に受かるようなもん。

 

 

成功率を高める3つの要素

f:id:beorubu777:20170617105129p:plain

 

もちろん、さっき言った社長も

自分も、その「天才」枠ってわけじゃない。

 

成功率を上げる要素ってのがあって

それを最大限利用しただけの話。

 

 

もったい付けずに言うけれど

その3要素ってのは

 

①ノウハウ

②先生

③環境

 

の三つ。

 

先にネタバレすると

さっき言った

「たった一つの重要な要素」は

3つ目の環境です。

 

 

まあでも前の2つも知っておいて欲しいから

読んでください。

 

成功要素その1:ノウハウ

f:id:beorubu777:20170617105503j:plain

成功要素の1個目は

「ノウハウ」

 

ノウハウってのは

専門的知識とか技術とか手法のこと。

 

要は「教科書」のことです。

 

何かにつまづく人は

すぐにこの「ノウハウ」を求めたがる。

 

実際ノウハウって重要なんだけど

みんなこれが最重要みたいに思ってる。

 

だからみんなノウハウ本て大好きでしょ?

ノウハウが乗ってるサイトとか

大好きでしょ?

 

もはやノウハウって言葉を神格化してるでしょ。

 

これがそもそもの間違い。

 

 

ノウハウだけでは

成功率は20%までしか上がらないってデータが出てる。

 

たった20%だ。

 

 

だから商材とか

本買っただけで成功できる人が

全然いないんだよね。

 

 

ノウハウなんかより、

この先にある2つの要素の方が重要。

 

成功要素その2:先生

f:id:beorubu777:20170617110152j:plain

2つめの要素は先生。

ビジネス界では「メンター」っていう、

カッコつけた呼び方をする。

 

 

小学生にとっての先生

悟空にとっての亀仙人

ゴンにとってのビスケ

ロバート・キヨサキにとっての金持ち父さん。など

 

 

自分のなりたい姿をすでに叶えている人

そう言う人をメンターとして

近くにおくことが重要な要素。

 

 

この先生がいることで

成功率は60%まで上昇する。

 

60%。ほう。これはなかなか。

 

f:id:beorubu777:20170617110746j:plain

先生をそばに置くって言うのは

教習車の助手席に乗ってる教官イメージするとわかりやすい。

 

それも普通の車じゃなく、

ハンドルも、ブレーキも

助手席についてる。

 

だからあなたが間違った道に進もうとしても

軌道修正してくれたり

ブレーキ踏んでくれたり

正しい道に導いてくれたりする。

 

先生はその道を知り尽くしてる人だ。

 

 

その人と同じ車に乗れば間違いない。

成功率がグッと上がるのも

納得がいく。

 

これだけでもめっちゃ重要な

成功要素なんだけど

 

この次のやつが一番強力で

一番注目されてない。

 

 

んで、ネットビジネスやってる人の

ほとんどがそれを持ってない。

 

だから5%しか成功者がいない。

 

 

成功要素その3:環境

f:id:beorubu777:20170617103728p:plain

3つめ。これが最重要。

 

それが環境で

 

20代の3億社長を始め

僕が見てきた成功者のみんなが

この「環境」を持っていた。

 

 

ネットビジネス成功者が5%もいないのは

この環境がないからって言っても過言じゃない。

 

 

実際この環境は

成功率を85%まで底上げする。

 

 

 

環境って何かって言うと

イメージしやすいのは

クラスメイトとか、部活のメンバーとかに近い

 

 

周りの環境の基準値が高いと

自分のレベルも引き上げられる。

 

基準値の高い環境に入り込むってのが

めちゃめちゃ重要。

 

 

f:id:beorubu777:20170617111615j:plain

 

野球部に入るとして

毎年甲子園で優勝を前提にしている部活

公式戦1勝を目標にしてる部活

 

この2つの部活だったら

どっちに入った方が

野球が上手くなりそうか考えて欲しい。

 

①の部活の方が圧倒的に成長できるはず。

 

練習の時間も、素振りの回数も、考え方さえも

②の部活とは桁違いのはず。

 

基準値が高いってこと。

 

 

①の中で最弱な人が

②の中では最強かもしれない。

 

そう言うこと。

 

 

ビジネスに関しても

1円でも稼げたらすごい。

って言ってるスクールと

 

10万行かなかったらカス

って言ってるスクールなら

 

どっちの方が成長できるか明らか。

 

 

前者のスクールの人に対して

「6万しか稼げなかった。」

といえば

「6万も稼いだのかよ!!」

 

と言われるっしょ?

 

 

そんなわけで、その20代3億社長も

その他の成功者も

 

みんな基準値の高い環境で戦ってきた。

 

 

 

要は何が言いたいのか?

f:id:beorubu777:20170617112443p:plain

 

つまりビジネス(それ以外でも同じなんだけど)

で成功したいんだったら

 

 

ノウハウにすがるのはやめて

とっとと先生環境を見つけるのが一番ってこと。

 

 

 

「見つけろって言っても、どうやって...」

 

って声が聞こえてくるけど、

 

僕が考える一番の順番は

先生を見つける(図々しくても弟子にしてもらおう)

 

先生が入っていた環境に入れてもらう(図々しく環境に無理やり入れてもらおう)

 

その環境でノウハウを教わる。(ノウハウなんて環境にはいれば自然にわかるようになる)

 

 

 

だからビジネスとか、

就職以外の道を考えてるとか

将来起業したいとか

 

そう思ってるんだったら

とっとと先生見つけようよ。

 

 

もし見つからないんだったら

僕とコンタクト取ればいいよ。

 

下の友達追加ボタンから追加をどーぞ

友だち追加

 

 

 

 

メアド:beorubu777@icloud.com

 

と、ここまで言っても、行動に移せる人なんて全然いないんだけどね。だから成功者がこんなに少ない世界なんだけどね。

「自分ビジネス経験浅いし何も知らないし、クソみたいな質問しかできないし...」と思っている人ばっかり。クソな質問ほどしなきゃいけないんだけどね。みんな最初は初心者なんだから。

 

 

事業やってても、時間がないわけじゃないから

本気で成功したいんだったら

連絡来ても全然迷惑と思わないんで。

20歳なんで、歳近い人も歓迎しますよ。

って言ってもどうせみんな行動しなry

 

 

 

って言う愚痴はさておき、

とにかく先生と環境は大事だよって話を

覚えておいてくれたらなって思う。

 

以上!

 

 

コメントや感想もらえると嬉しいです。

それでは!