マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【金持ちは悪なのか?】日本一わかりやすいお金の仕組みの話

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

 

f:id:beorubu777:20170629112721j:plain

ネットビジネスを始める時、

または、商品を売る直前になって

 

「売るのが怖い」

と言い出す人がめっちゃいる。

 

・お金を儲けるのが怖い

・お金を稼ぐのが悪いことだと思ってしまう

・金を稼ぐのは汚い行為だ

・自分が幸せになれば誰かが不幸になる

 

 

こういう考え方をしちゃってる人が

めちゃくちゃ多いんだよね。

 

特に、今まで地道に働いてきた人とか

そういう人は特にこの傾向が強い。

 

 

今までの教育環境と、

世間の大多数の考え方が影響した結果だから

仕方ないことだし、

 

僕もビジネス始めたての頃は

めちゃくちゃ怖かった。

(僕なんかが売っていいんだろうか。僕なんかがお金をもらっていいんだろうか。ってね。バイトしかしたことなかったから。)

 

 

でもこの、

「お金を稼ぐのは悪だ」っていう考え自体が

すごい悪なことで

 

自分も他人も不幸にしてしまうっていうことに

気づいて欲しいから

 

今日はお金に関する話をしようと思う。

 

 

とどのつまり、

お金を稼ぐのは本当に悪なのかどうか

それをちょっと考えて欲しいと思う。

 

 

大前提:お金を稼ぐほどみんな豊かになる

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

ここが一番勘違いして欲しくないところで

早くも結論なんですが

 

あなたがお金を稼げば稼ぐほど

あなたも買った人も、

日本というこの国自体も豊かになります。

 

 

これはこの国のお金の仕組みにより

生み出される結果なんです。

 

 

なので、お金の仕組みをわかりやすく

例にして考えていこうと思う。

 

 

お金の仕組み

f:id:beorubu777:20170627174234j:plain

それでは、お金の仕組みに関する話をしていきます。

この解説を読めば

お金を稼ぐというのが悪ではないことと

世の中を豊かにするために必要だということを

理解してもらえると思う。

 

 

超わかりやすくするために

この国にはAさんとBさんの

2人の人間しか存在しないことにします。

 

 

Aさんは1万円を持っています。

Bさんはお金を一銭も持ち合わせていません。

 

なのでこの国の総資産は1万円ということになる。

 

 

ところがBさんは1万円が欲しかったので

Aさんが欲しがっていた犬小屋を作りました。

 

するとAさんは1万円をBさんに渡し

犬小屋を購入しました。

 

 

すると、1万円はBさんに移りましたが

この国の総資産は2万円になりました。

 

Bさんの持っている1万円と

Aさんの持っている1万円の価値がある犬小屋です。

 

二人とも損をせず、得しかしていないのに

国が豊かになりましたね。

 

 

今度は、AさんがBさんのために

自転車を作りました。

 

Bさんはそれを1万円で購入しました。

 

この国の資産は3万円になりました。

1万円と

1万円の価値がある犬小屋と

1万円の価値がある自転車です。

 

 

そう、つまり

お金が動く=その分豊かになる

というお金の基本的な仕組みがこれなんです。

 

あなたが1万円を払って何かを買えば

1万円分世の中が豊かになる。

 

そして1万円を受け取った人も

その1万円でまたモノを買うことができる。

 

 

その循環で世の中は豊かになるんです。

 

 

今回はわかりやすく2人の人間しか

いないことにしましたが

 

これは人数が増えても変わらないことだ

っていうのは、わかりますよね?

 

 

お金を稼がないのは悪だ

f:id:beorubu777:20170627131121p:plain

だからあえてこう言わせていただきます。

お金を稼がない人は悪なんです。

お金を使わない人も等しく悪なんです。

 

 

先ほどの例をとって

Aさんが1万円を失いたくないがために

Bさんが作った犬小屋を買わなかったら

資産は一生1万円のままということになる。

 

つまり、

お金を稼がなければ

お金を使わなければ

みんな不幸になるってこと。

 

 

だからこれを読んでるあなたは

お金を稼いでください。

 

どんな方法でもいいです。

(違法な稼ぎ方以外なら)

お金をたくさん稼いで

たくさん使ってください。

 

 

もしあなたがネットビジネスを始めて

いざ売上が上がる!という手前で

 

本当にお金もらっていいのかな・・・

と思った時には

 

このブログを何回も読んでください。

そして考え方を変えてください。

 

「本当にお金をもらっていいのかな・・・」

から

「どうやったらもっと稼げるかな・・・」

に変えてください。

 

 

 

今回は以上です。

感想やコメントいただけると嬉しいです。

相談や質問がありましたら、ラインにお願いします。

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!