マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【成功者の共通点】あなたの目標達成率を11倍高める思考法

f:id:beorubu777:20170707103252j:plain

こんにちは。ゆやさんです。

今回は

目標達成率を11倍高める思考法

という大げさなタイトルで記事を書いてこうと思う。

 

目標達成っていうのは

もちろんビジネスでも大事だし

ビジネス以外でも大事。

 

こんなん言わなくてもわかると思うけども

あなたの人生が豊かになるかどうかは

目標達成を何回できるかどうかです。

 

 

その目標達成ですが、

あなたは達成できた目標と

達成せず諦めた目標

どちらの方が多いですか?

 

 

そう、目標達成するのって

思ってる以上に難しいですよね。

 

でも、僕は目標達成については

業界きっての自信があります。

 

やると決めたことはやり遂げられるような

思考法を持っていると

結構自信持って言えます。

 

 

そこで今回は

目標達成ができる人とできない人には

どんな「思考のクセ」の違いがあるのか。

 

話していこうと思う。

 

 

目標達成ができない人の思考の癖とは?

f:id:beorubu777:20170629122443j:plain

それでは、まずは悪い思考のクセから

話をしていきたいと思います。

目標達成しにくい、

成功しにくい人の共通点ですね。

 

 

それは「過去についての話が多い

 

口を開けば過去の話。

「これからどうするか」ではなく

あの時こうすればよかった

という後悔ばっかりを口にするタイプです。

 

 

自分が今の記憶のまま3歳の頃に戻れたら

ヴァイオリン練習しまくってプロ目指すのにな。

 

みたいな妄想ありますよね。

え?ありますよね?

(僕だけじゃないですよね?)

 

自分が今やりたいことを

昔からやっておけばよかったと

後悔しかしない人は

成功しにくいタイプと言えます。

 

 

過去の話しかしない人は

圧倒的に成功しづらいです。

 

もう戻らないことに対して

あーだこーだいっても何も変わりません。

 

 

今しかタイミングはないんです。

今の積み重ねで過去があるのですから。

 

ネットビジネス始めたいと思ってるけど

踏ん切りがつかなくて・・・

って人がよくいますが

 

それいってると多分半年後も同じこと言ってます。

 

 

そして時間がかかってようやく始めた時に

またこう言うんです。

 

あの時に始めておけば、今頃利益が出てたかもしれない・・・

ってね。

 

 

あくまで現時点での話で

これから考え方を変えていけば

絶対に成功できる考え方に変えれるので

そこは安心してください。

 

 

 

とにかく、過去にこだわりがありすぎる。

過去の話しかしない。

後ろ向き。挑戦心がない。

 

 

こう言った人は、

目標達成率が以上に下がって

成功しにくくなります。

 

 

それじゃ、どうやったら成功者の思考のクセを

手に入れることができるのか?

 

逆を考えれば簡単な話。

 

 

成功しまくれる人の思考の癖とは?

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

目標達成率が高く

成功しやすいタイプの人は

常に今と未来の話をする

 

 

あなたの「過去」が昔の「今」の積み重ねなのと

全く同じように

 

「今」の積み重ねが「未来」のあなたを決める。

 

当たり前で

チープで

ありきたりな

とても陳腐な言葉に聞こえるかもしれないけど

本当にそうなんだよね。

 

 

そして、

陳腐だと笑う人ほど

実際にやってはいないわけです。

 

 

上手くいきやすい人は

過去にはこだわりません。

 

もちろん、過去を振り返ることはある。

でもそれは、今と未来に生かすための

材料として振り返る。

 

失敗を次に活かす姿勢と言うのは

めちゃくちゃ大事なわけです。

 

 

「過去は戻ってこないから

くよくよしてもしょうがない。」

こんなのは誰でも分かってることですが

 

実際に過去を気にしないのは難しいんだよね。

 

だから、過去を見ないようにするのではなく

先を見るように意識して見るといい。

 

 

成功している人は

本当に過去の話より、未来の話が多いです。

 

 

まとめ

f:id:beorubu777:20170627173806j:plain

①目標達成率をあげるには、成功しやすい人、しにくい人の思考の違いを受け入れ、よりよう思考に変える必要がある。

 

②成功しにくい人は「過去の話ばかりする」そして決断力がない。今言ってることを半年後も言っている。

 

③成功している人は、今や未来の話ばかりする。そして即断即決ができる。なので、「あの時あれをやっていればよかったな。」ではなく、「あの時あれをやっておいてよかったな。」と思うことが多い。

 

 

もし、あなたが

もっと早くこれをやっておけばよかった

と後悔しているものがあるとしたら

 

それを今からでもやってほしい。

 

新しいこと始めるのに

遅すぎることなんてないんで。

 

 

やりたい、興味がある。

っていうことがあるのなら

とにかく片足突っ込んでみることを

オススメします。

 

 

「やっておけばよかった」

と後悔するのと

「やっておいてよかった」

と思うのと

 

どちらの方がいいなーと思いますか?

 

 

過去は一旦捨てましょう。

今やれることをして

将来どうなりたいかを考えましょう。

 

 

 

もし、今あなたがやろうか迷っている。

興味があるのに踏み出せないことが

ネットビジネスならば、

僕が力になれることはあります。

 

ちょうど限定メルマガレクチャーも

やってるわけだしね。

 

 

とにかく成功したいなら

過去はどうでもいい。

 

今どうするか

未来どうなりたいかですよ。

 

 

今回はこれくらいで。

ご愛読ありがとうございます。

 

※無料メルマガレクチャー&ライン無料相談など

ご希望の方はこちらから

 

realnetbusiness.hatenablog.com