マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

2017年残りの半年を有意義に生きるために、あなたが今すべき5つのこと

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170704150010p:plain

2017年ももう半分が過ぎた。

この前正月だったのに

早いもんだなーっと思いました。

 

 

この半年間、どうでしたか?

めっちゃ成長できた!

という人もいれば

全然変化がない。

 

という人もいるかと。

 

2017年12月31日はすぐに来る。

それまでに与えられる時間は

みんな同じ。

 

それでも、めっちゃ濃い時間を過ごす人もいれば

無駄にしちゃった人もいるだろう。

 

 

残り半年を後悔しないように生きるために

今すべきことを話したいと思う。

 

みんな見落としがちなこと。

f:id:beorubu777:20170703133258j:plain

みんなキリがいい時期が来ると

これからはこうしよう!

っていう目標をつけるばかりで

 

それまでを振り返るっていう

一番重要なことをしていない。

 

 

人間生きてれば

その時々で絶対テーマがあるはずなんだよね。

 

例えば僕だったら

1月は知識をつけるために

本ばかり読んでたし

2月は投資にハマってたし

3月はビジネスの構築してたし

4月は集客ばかりしてたし

5月はセールスライティング

そして6月は新事業の立ち上げ

 

それぞれ目標としてることとか

何にフォーカスしてたか。

毎月テーマが違うと思うんだよね。

 

 

このフィードバックをしないと、「今後」も変わらない。

f:id:beorubu777:20170630124204j:plain

みんなこれからの目標ばかり気にしてるけど

過去の目標に目を向ける

ってことはしない。

 

だからこそそれをやらないと

何も変わらないんだよね。

 

だからこのブログを読んでる人は

 

1月〜6月。

何をテーマに生きていて

 

その目標が達成できたか。

できたとしたらなんでできたのか。

できなかったとしたらなんでできなかった(諦めた)のか。

 

 

全部細かく振り返ることをオススメします。

 

こういうことはめんどくさくて

やる人が少ないけど

 

やってみると

 

「自分がどういう状態なら頑張れるのか」

「どういうものにはエネルギー使えるのか」

 

ってことがわかるようになって来る。

 

それを今後につなげて

成功してる時と同じ工夫をすれば

これからの半年も

密度の濃い時間になると思う。

 

 

 

振り返ってみれば絶対変わります。

 

①6月までの毎月のテーマを思い出す

②それが達成できたか確認する

③できた理由、できなかった理由を考える

④自分がどんな時に頑張れるかを知る

⑤その条件を残り半年に当てはめる

 

これが今あなたがすべき

5つのことです。

 

 

 

今までとは違う結果が欲しいのなら

今までとは違うことをしなきゃいけません。

 

2017年が終わる時に

いい半年だった

と思えるようなことをしましょう。

 

それでは。