マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【どんな裏がある!?】僕がブログで無料で情報公開してる4つの理由

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

なんでビジネスについて教えてくれるんですか?

って言う質問がめっちゃ多くて

 

無料で見れるブログに

なんでこんなに情報発信してるのか

なんか裏があるのでは?

 

って思ってる人が多いと思うから

その疑問に答えたいと思う。

 

 

自分のモットー

正直である

ってことだから

包み隠さず話そうと思いマッスル。

 理由①:ビジネス始める機会にしてほしいため

f:id:beorubu777:20170629133156j:plain

起業したい!

とか

ネットで稼げるようになってみたい!

とか

実戦で自分のビジネススキルを磨きたい!

とか

 

十人十色の理由があって

ネットビジネスとか起業に

興味がある人はたくさんいると思う。

 

 

でもそう言う人って絶対

同じ悩みを持ってるから

ブログ読んでると思う。

 

 

何から始めたらいいの?

何を勉強すればいいの?

具体的に何をすればいいの?

 

誰か教えてくれる人いないのかよ!!

ってね。

 

僕もそうだったから。

気持ちはめちゃくちゃわかる。

 

 

「金持ち父さん貧乏父さん」

っていうビジネス書を読んで

本格的に起業してみたくなって

 

メンター(師匠みたいなもん)

を探し求める日々が半年くらい

続いた時期もあった。

 

 

でも周りにそんなことしてる人はいないし

ネットとか本で探してみても

断片的な情報ばっかで

「具体的に何したらいいのか?」

って言う重要なことがわからなくて。

 

 

人に聞くのが一番なんだろうけど

ブログ書いてる人にコンタクト取るのも

気がひけるし・・・

(何より、自分みたいななんも知らない、ただ興味があるだけの人間なんて相手にしてくれるわけない。って思ってたからね。)

 

って思ってた。

 

 

だからこそ

本人に直接聞ける

ブログを作りたくて。

 

このブログを運営してます。

だからほぼ毎回ラインを貼ってるし。

質問とか相談とかも

のれるような状態にしてるわけ。

 

 

こう言うきっかけがないと

全然ビジネスを始められない。

 

友達に「起業するわ!

と勢いでいってしまっても

結局独学で稼げず終い・・・

いつ起業すんの?

と言われて痛いとこ突かれたり・・・

 

 

ってのはあるあるだと思う。

(僕がそうだった。)

 

 

だからこそ

興味あるんだったら

ラインをください

 

僕は正直だから、

ビジネスのキツいところも言うし

人によっては

あなたはビジネス向いてないかも

 

って助言することもある。

けど、なんも知らないで

痛い目見るより

いいと思うんだよね。

 

とりあえずライン貼っときます。

ボタン押せば追加できます。

さっきもいったけど、どんな些細な質問でも構わないですよ。年齢性別も不問

友だち追加

 

理由② :一緒に仕事する仲間を集めるため

f:id:beorubu777:20170629134441j:plain

二つ目の理由がこれ。

僕は将来的にもどんどん

新しい事業起こしたいし

 

そこで求められるのは

ビジネススキルがある人。

 

さらに、自分と同じ境遇で

育ってきた人たちと仕事がしたい。

チームを組んでね。

 

ビジネススキルがある人が

チームを組んだら

成果は掛け算レベルで

上昇する。

 

一人でやるより絶対いい。

 

 

そのためには、中途半端な人じゃダメで

何も知らない人でもダメで

 

だから、自分が教えた人と

一緒にやっていきたいって思ってる。

 

人に教えるのってめんどくさいけど

あとあと統率が取れやすいから

長期的にみたら絶対楽になる。

 

 

だからこのブログをきっかけに

一緒にビジネス経験をしていく

ために、ブログを立ち上げました。

 

 

実際、本で読むよりとにかく

片足突っ込んでみてほしい。

 

実践が伴わないと

自分に何が足りないのかわからないから

本読んだり勉強しても無意味になる。

 

勉強して完璧に準備する

実践する

失敗して落ち込む

 

これはテンプレだからね。

 

 

とりあえずやってみる

失敗する

勉強したり試行錯誤する

成功する

 

 

これが正しいサイクルだって言うのを

とにかく意識してほしい。

 

マジでラインしてほしいから

ここにもライン貼っとく。笑

友だち追加

 

理由③:自分のビジネススキルを磨くため

f:id:beorubu777:20170629135328j:plain

これが結構自分の中で重要視してることで

 

知ってる

できる

 

っていうことの間には

絶対的な壁がある。

(だからこそさっきの、「片足つっこめ」って話になるんだけど)

 

 

でも

できる

教えることができる

 

っていうのの間にも

これまた頑固な壁があるわけです。

 

 

できる。ってのは

感覚的なもの」

でしかなくて

 

教えられる。

ことは自分の中で

「定着してるもの」でしか教えられない。

 

 

つまり、教えることで

自分がネットビジネスに関する

スキルを理解できてるのか

試すと同時に

 

そのスキルに磨きをかけるために

やってるわけです。

 

 

だからこそ、

わからないことがあったり

質問とか相談があったら

ラインしてほしいわけで

(わからない人にわかりやすく教えるのもスキルだからね。)

 

 

「質問したら悪い・・・」

とか

「迷惑なんじゃないか・・・」

 

ってのは逆で

むしろ僕の成長のためにも

質問はほしいわけです。

 

ってことでまたしつこく

ラインを貼ります。笑

友だち追加

 

 

 

はてブで書いちゃいけないことだったので割愛 

気になった人はラインして笑

ビジネスは「行動する人」が勝つ

 

f:id:beorubu777:20170617103728p:plain

ここまで読んでくれてるってことは

ビジネスに多少なりとも

興味があるってことなんだろうけど

 

行動に起こす人ってマジで1%未満。

 

あえてうざいほどしつこくラインを貼ったけど

これでラインを実際にしてくる人は

100人いて1人いるかいないか。

 

 

逆に言うとラインすれば

1%の枠に入れるわけだけど

 

この枠を何回くぐる決断できるかが

人生大きくわけるわけで

ここまで言っても行動しない人はしないから

 

 

もし何も知らずに諦めるのがいやなら

とにかくラインしてみて。

 

 

 

 

ってことで、僕がブログで

無料で情報を提供しているのは

①始めるチャンスを提供するため

②仲間を集めるため

③スキルを磨くため

④ビジネスのため

 

ってことでした!

 

 以上!

コメントくれると励みになります!