マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

【超勘違い】「知識」が全く役に立たない理由

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170707103638j:plain

こんにちは。ついに今回で

50記事目になります。

キリがいいので、プロジェクトの告知とかを

入れようと思ったのですが

間に合いませんでした笑。

 

プロジェクトに関しては後々・・・・

 

 

今回は、

自分の知識の定着を

10倍増加させる簡単な方法について

話していこうと思う。

(タイトルと矛盾してるように感じるかもだけど、読み進めたらわかります)

 

 

同じ本を読んでも

同じブログを読んでも

同じ商材を買っても

内容は全く同じなのにも関わらず

 

その知識を自分のために

最大限生かして成功を収める人

 

ただ読んだり聞いたりしただけで

「いい話聞いたなー」

で終わっちゃう人がいる。

 

 

この両者の違いは

学力の違いでもなければ

地頭の違いでもない。

 

そのコンテンツ(本、ブログ、商材)

に対する見方が違うだけなんだよね。

 

 

今回話す、コンテンツの

「正しい見方」を手に入れるだけで

最小の情報源から

最大限のスキルを身に付けることが

できるようになります。

 

 

たった1冊の本から

他人に尊敬されるような人間に変貌したり

 

たった1つのブログ記事から

自分の現状を打破する

最強のアイディアを生み出したり

 

たった10000円のビジネス商材から

100万円の富を生み出す人もいる。

 

 

逆に、コンテンツに対して

間違った見方」をしていると

 

「知識を得た」と錯覚して満足したり

10000円払って商材を買っても

何も変化が起こせず

その商材を詐欺だと言って

自分を正当化するようになる。

 

 

もし間違った見方をしているなら

今後何を学んでも

全く自分の力にはなりません。

断言します。

 

 

今回話すのはそんなに難しい話ではないです。

今後自分に向けて発信されている情報を

最大限生かすためにできる

簡単なことを紹介します。

 

 

コンテンツの「正しい見方」とは?

f:id:beorubu777:20170627173806j:plain

コンテンツの「正しい見方」と言っても

そんなにテクニカルな話ではない。

 

もっと根幹に関わるところ。

コンテンツをどう読むか

と言った方が早いかもしれない。

 

 

コンテンツを徹底的に有効活用するためには

2つのポイントを意識して読むことが重要。

それを今から説明します。

 

 

ポイント①:自分事として捉える

f:id:beorubu777:20170706110910p:plain

これが重要なポイントなんだけど

コンテンツ(本、記事、商材など)

を「自分に言っているんだ

という意識を常に持って読む事。

 

あなたが気になって買った本

ブログ記事、商材というのは

あなたが絶対に活かせる内容です。

 

コンテンツというのは

一人の人間が大多数に伝えている

というイメージがめちゃくちゃ強い。

 

だからこそ

自分以外の誰かに言っている

私には関係ない

って感じで他人事として認識してしまう。

 

でもそれだと

自分に入ってくる内容も薄いし

何より「自分がこの情報を活かそう!」

という意識がなくなってしまう。

 

だから

「いい話聞いたなー」

で終わってしまう。

 

大抵、読んだ後1週間もすれば

内容なんて覚えてないだろう。

 

 

だから、コンテンツを読むときは

発信者が自分宛に送ってくれた

個別の手紙だと思って読む

ってことを意識してほしい。

 

今回のこの記事からそうしてください。

 

このページはこの記事を読んでいるあなたに

個人的に送っている手紙のようなもの。

 

 

自分事だと思って読むということを

ぜひ意識してほしい。

 

 

ポイント②:必ず行動を起こす。

f:id:beorubu777:20170627174527j:plain

こっちも1つ目のポイントと同じくらい重要。

 

絶対にコンテンツを読んだら

どんなに小さなことでもいいから

行動を起こす。

ということを心がけてほしい。

 

 

読んだ知識は

実行しなければ読んでないのと一緒です。

 

知識は役に立ちません。

 

タイトルにもしてるからもう一回

 

知識は役に立ちません。

 

 

 

得た知識を「行動に移す」ことで

それはあなたの「知恵」となり

「スキル」になるんです。

 

行動に移す。というのが重要。

 

同じコンテンツを読んでも

成長できる人とできない人の違いは

「行動してるかどうか」にかかっている。

 

 

例えば、自己啓発の本を読んで

今作った目標を紙に書いて、

部屋のドアに貼り付けてほしい。

みたいなことを言われた時に

 

実際にそれをやる人が成功します。

大抵の人はやりません。

 

だから「イイハナシダナー」

で終わるんです。

 

 

知識止まりで行動しないから

何も知恵にならないんです。

 

だからコンテンツを読んだら

その中で「やってください。

やった方がいいです。

って言われたことは

 

絶対に何かしらやってみてください。

 

全部はやる必要はないです。

たった一つでもいいので

行動に移そう。

 

 

僕のブログ記事は、

大抵一番最後に今すぐ何ができるのか

何をした方がいいのかっていうのを

書くようにしてます。

(気づいた人いるだろうか)

 

 

そういう1つ1つの行動を

しっかりやれるかどうかで

成功できる人間になれるか分かれてくる。

 

 

 

終わりに・・・

f:id:beorubu777:20170627164035j:plain

散々偉そうなこと言ってしまってごめんなさい。

 

でもこれ、月収100万円以上稼いでいる

個人事業主がみんな

口を揃えて言ってることなんだよね。

 

コンテンツを読む時に

①自分事だと思って読む(自分に当てられた個別の手紙だと思って読む)

②必ず1つでもいいから行動を起こす

 

 

ということを意識すれば

それは正しい方向に向かっていると言える。

 

 

今回やってほしいことは

自分が次にコンテンツ

(本、ブログ、商材など、なんでもいい)

を読む時に

 

今回話した2つのポイントを意識してほしい。

 

具体的にいうと

自分事だと思って見て、聞いて、感じて

必ず行動を起こしてほしいって事。

 

 

ここまで行動が大切と言っても

行動しない人が大半です。

 

だから成功する人って

少ない世界なんですけどね笑

 

 

今回は以上になります。

 

 

P.S.

結構メールやラインでの問い合わせで

「ネットビジネスやアフィリエイトなど、

ゆやさんがどうやって稼いでるのか知りたいです!」

 

っていう人や

「ライティングを教えてほしいです!」っていう人が多いので

 

近いうちにメール講座とかやろうかなと思ってます。

 

 

最近更新が少ないのも

そっちのコンテンツを作ってるからなんですが

 

どういう需要があるのかを知りたいので

(わからない事、知りたい事など)

 

相談や質問がありましたら、ラインで聞かせてください。

 

雑談とかでもオッケーです。

お気軽にどうぞ

友だち追加

 

ブログを気に入ってくれたら

読者登録してみてください。

更新度に通知が来ます。

 

他の記事もよかったらみていってください。 それでは!