マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

6日で30記事。1日平均5記事も書いてる2つの理由。当たり前の基準。成長の基準。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170620215230j:plain

このブログを立ち上げたのは

2017年6月17日。

 

「がっつりブログやろう!」

とエンジンを始動したのが

6月の26日。

 

んで現在、7月の2日。

 

とりあえずこの記事で

30記事に到達します。

 

みなさん応援ありがとうございます。

本当にこれはテンプレとか

心では思ってないのに一応言ってるとか

 

そういうことではなく、

 

本当に毎日読んでくれてる人とか

コメントしてくれてるのを見ると

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

高校生の時に始めた初ブログは

半年続けて一日10PVとか

そんな感じでセンス0だったからこそ

 

立ち上げて1ヶ月もたってないのに

いまあたり前のようにコメントもらえたり

読んでもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

この記事で30記事に到達したわけだけど

6日で30記事なので

平均すると

1日に5記事書いてる計算になる。

 

 

なんでそんなに更新ペース早くしてるんですか?

っていうラインとかコメントがきてるから

 

今回はそれに回答する形にしたいと思う。

 

 

 

 

僕が疾走感をもってブログを書く2つの理由。

f:id:beorubu777:20170620213651j:plain

理由は色々あるけど、大きく分けると

2つある。

 

1つは、早く結果を出したいから

2つは、基準値をあげたいから

 

 

早く結果を出したい

まず1つめなんだけど

単純にダラダラしてる時間が

もったいないからです。

 

大体のブロガーさんって

1日1記事を目安に記事を書いてると思う。

 

1年続ければ365記事。

うーん素晴らしい。

 

 

例えばの話ね?

ブログで安定して収入上げれるようになるまで

1000記事必要だとする。

 

だとしたら

1日1記事書いてるブロガーさんなら

1000日必要。

 

2年と3ヶ月くらいかかるわけ。

 

 

残念ながら僕は長続きしないタイプだから

2年と3ヶ月は多分無理。

 

 

でも1日5記事書いたら

どうなるだろう。

 

200日で達成できる。

 

大体半年くらい

 

半年ならなんとかなるレベルじゃないですか?

 

 

成果が出るまで1000記事っていうのは

適当に言ったから確かじゃないけど

 

1日1記事書いてる人の

5倍早くゴールにつけるって

単純にそう思ってるんですよね。

 

 

それくらい早く結果出た方が

絶対飽きないので。

 

これが一つめの理由。

 

 

2つめの理由。基準値を上げたい

1日平均5記事を書くのって

結構きつい。

 

でも、きついことも

2週間やってたら結構慣れてくるもの。

 

 

今日も3記事しか書けてないし

結構時間的にきつい時もあるかもしれないけど

 

 

1日5記事書くのが当たり前になったら

めっちゃ強くないっすか?

 

 

どんなにやる気が出ない時でも

1記事も更新しないなんてことは

なくなるでしょ。

 

 

最初にきついと感じることを続けることで

当たり前の基準を徐々に上げていく。

 

これが成長への一歩だと思ってます。

 

基準が変わるまで無理してみませんか?

f:id:beorubu777:20170620214154j:plain

今この記事を読んでる人の中で

アフィリエイトとか

ビジネスのために

ブログ書いてる人もいると思う。

 

 

いろんな人がいるからこそ

いろんな基準があると思う。

 

1月に1回更新が当たり前の人

1週間に1記事が当たり前の人

毎日更新が当たり前の人

1日10記事書くのが当たり前の人

 

いろんな人がいると思うけど

ちょっと上の段階のことを

ちょっと無理してやってみて

ちょっとだけレベルを上げてみませんか?

 

当たり前の基準が上がると

文字通り当たり前だから

1日5記事書いてもキツくなくなる。

だって「当たり前」なんだもん。

 

習慣になれば

全然キツくなくなる。

 

みんな小さい頃あんなに嫌いだった

歯磨きの時間。

 

今はなんも考えずにやれるようになってるでしょ?

 

 

当たり前の基準が上がったら

またちょっと無理をして

またそれを当たり前にして

そしてまた無理をして・・・

 

 

こんな風に捉えていけば

アクセスも絶対増えるし

ランキングも上がるし

収入も増えるし。

 

 

いいことずくめなんだから

みんなも一緒にやってみましょ。

 

 

1段上を当たり前にするために

ちょっとだけ背伸びをしよう。

 

 

感想やコメントいただけると嬉しいです!

それでは。