マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

アクセス数を手っ取り早く上げたいときに、リラックスしながらできる簡単なこと。

無料メルマガレクチャーをご希望の方はこちら↓

realnetbusiness.hatenablog.com

ランキング参加中。

あなたの「ポチっ」がこのブログを育てます

↓ポチっ


ネットビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ここから本文です。 

====================================

 

f:id:beorubu777:20170629154758j:plain

あなたはブログ、読み返してる??

 

実は、過去に自分が書いたブログを見返すことで

アクセス数が莫大にアップするチャンスを

得ることができる。

 

 

ちょっとだけSEOの話

f:id:beorubu777:20170627114033j:plain

自分はSEOに対して

めちゃくちゃ詳しいわけではないんで

詳細な説明はググってくれればいいんだけど。

 

SEOってのは

search engine optimizationの略で

検索エンジン最適化って意味。

 

検索エンジン最適化ってのは

簡単にいうと

 

あなたのブログを上位に表示させるための

戦略みたいなもん。

 

そんくらいの把握でオッケ。

 

 

その中でも内部リンクってのが

SEO対策として、

ブログのアクセス数をあげる手段として、

重要なわけ。

 

内部リンクってなーんだ?

f:id:beorubu777:20170627164035j:plain

内部リンクっていうのは

自分のブログの記事内に貼られている

自分のブログ記事のリンクのこと。

 

 

例を見せればわかりやすいか。

 

 

realnetbusiness.hatenablog.com

 


 これのこと。

 

 

この記事は内部リンクとは全く関係ない話だけど

 

 

自分が書いた記事の中で

活かせるものがあったら

そっちにも誘導すべき。

 

 

そのリンクを踏んでくれれば

単純にPV数が1増えるし

ブログ全体の滞在時間も伸びる

 

 

 

記事を見返すメリット

f:id:beorubu777:20170617103104j:plain

メリット①リライトできる

記事をどんどん書いてると

 

書き方がうまくなってたりするから

 

見返したときに

もっとこうした方が良さそうだな

ってのがわかるようになる。

 

そうやって見返して

ブログをリライトして

より良いものに変えていこう。

 

 

これが一つ目のメリット。

 

メリット②内部リンクを貼る機会を見つけられる。

f:id:beorubu777:20170627130353j:plain

 

超単純な話、1記事目は

貼る記事がないから

内部リンクを貼れない。

 

でも20記事書いた後に

1記事目を読み返したときに

今まで書いた記事を活かせる場面が

出てくることがある。

 

そういうときに

「もっと詳しい話はこちら!」

とか言って内部リンクを貼れば

 

それだけでアクセスが

上がる確率を増やせるわけです。

 

 

自分のブログの中の

記事と記事をネットワークのように

張り巡らせていくことで

 

より長く滞在してもらえる

ブログを作ることができるってわけ。

 

 

 

20記事に1回くらい、自分のブログを見返そう

f:id:beorubu777:20170629154758j:plain

20記事くらいに1回

記事のネタが思いつかないときでもいい。

お風呂はいった後に

リラックスしながら

 

今まで自分が書いたブログを

見返す時間を作ってみよう。

 

 

その時点では考えもしなかった

アイディアに出会えることが

あるかもしれない。

 

 

 

 

 以上!

コメントや感想もらえると嬉しいです。

それでは!