マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

金持ちアピールDQNは死ね

f:id:beorubu777:20170807122103j:plain

なんか最近すげー思うことがあって

ネットビジネスいやだなーって。

 

なんでかっていうと、まともな商売してたとしても

「ネットビジネス」で一括りにされて

 

そりゃー詐欺とか

詐欺まがいなことが多いのは事実だし

仕方ないことなんだけども。

 

 

結局いい人間がやればまともな商売になるし

悪い人間がやればひどい商売になるわけで・・・

 

 

それをみんなにわかって欲しいとは言わないけれども

ネットビジネス=詐欺って捉えられるのは

ちょっと心が痛いかなって。

 

 

そもそも、「ビジネス」って言葉が自分めっちゃ嫌いなんだな。

って最近思うことが多くて

 

 

ツイッターで札束広げたり

高級車乗ったり

リムジンパーティーしてる画像のっけたりして

 

「自分たちはこんなに金持ちだ!」

ってなんか憧れの生活してる感を装ってる奴らとかいるわけで。

 

あれで人騙す外道な輩が「ビジネス」って連呼するから

こっちまでそういう目で見られちゃうわけです。

 

そもそも、あんな痛い生活憧れないっしょ。

 

あれに騙されてホイホイ信じちゃう人も信じちゃう人だけども。

 

 

 

なんか色々、見てて嫌になるなーって思ったりする。

 

 

「ビジネス」っていう言い方をどうにかすればいいのかね?

 

嫌いだけど、やってるのはビジネスだから

 

事業とかそういう言い方にすれば解決なんだろうか。

 

 

だとしたら、ブログの名前とかも変えたいな。

 

あーいった方々と同じに見られたくない。

 

 

 

同じに見られないためには、

やっぱり誠意見せてブログ書いてくしかないんですかね。

 

 

 

なんか今日のブログは珍しく、価値提供とか

ノウハウじゃなく

 

雑記みたいになったけど

 

 

すげー言いたいことがあったから、書いちゃいました。

 

 

 

金持ちアピールDQNは死ね!!!!

 

以上!!!