マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

2017-07-06から1日間の記事一覧

【激論!】記事は毎日更新すべきなのか!?長年の議論に終止符が打たれる!?

「記事は毎日更新した方がいいのか?」ブログをやる上で永久不滅のテーマです。毎日更新が大切だと思う人もいれば、質が重要だと言う人もいる。どちらの意見が正しいのか?

【初心者ブロガーの質問】「1記事何文字書けばいいんですか?」に答える。

「ブログの文字数は何文字くらいがいいんだろう」初心者が抱く質問だと思います。実は、〇〇文字以下のブログはSEO的にめちゃくちゃマイナス?理想の文字数とは?

【こだわったら負け。】ブログの記事は適当に書いた方が成功する理由。

記事を書く時に、「よりいい記事を・・・」と試行錯誤するのは大切なことですが、場合によっては意味がないことかもしれません。その理由は・・・

読者の記憶に残り続ける記事を書く上であなたが変えるべきたった1つのポイント

あなたはブログを書く時に、誰に向かって書いているだろうか?もちろん読者ですよね。でも、そのメッセージ、もしかしたら届いてないかもしれない。読者のことを「〇〇」と読んでいないとしたら。

【ブログ初心者必見】読者が「価値を感じる」ブログの書き方、教えます。

価値提供のブログを書く際に、誰もが陥りがちなのが「価値のあるブログなんてかけない」という悩み。その分野のエキスパートでないと、記事を書いてはいけないのか・・・?