マインドセットを垂れ流すブログ

胡散臭いの無しで。事業やってて大事だと思ったことを綴るブログ。水曜は更新お休み。

2017-07-04から1日間の記事一覧

何かを達成するために「目標」を定めるべきじゃない理由

あなたはやるべきことがあるのに「なんかやる気が出ないなぁ」と思うことはないだろうか?まるで自分が自律ができないダメ人間なんじゃないかと思ってないだろうか?目標を達成するためにはその考え方を変える必要がある。その考え方とは・・・

【この絵、あなたには何に見えますか?】パラダイムシフトの瞬間を体感しよう。

ものの見方を変えることを、パラダイムシフトと言います。でも、初めて聞いたときには、何がパラダイムシフトなのかわかりませんでした。なので、あなたにパラダイムシフトを体感してもらいます。

【時間の無駄】絶対にこの記事だけは読まないでください。

この記事は地球上ありとあらゆるブログの中で、もっとも無価値でつまらなく、時間の無駄としか言えない内容が含まれております。今の一瞬一瞬が惜しい人は、絶対に見ないようにお願いします。あなたに損をさせたくはありません。

1杯660円する普通のミルクは詐欺なのか?情報の付加価値について学ぼう。

1カップで660円もするミルクがある。なぜこんな高い値段がつくのだろうか?そのミルクは、超高級な牛からしか取れない、鮮度の高いものを使用してる訳でもなければ、有名アイドルが一口飲んだ訳でもない。何が値段を引き上げているんだろう?その正体は…